※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

37週の経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんは元気で、子宮口は柔らかく開いていない状態。赤ちゃんの体重は標準で、1時間から1時間半の運動を勧められました。2人目の出産に不安や体重増加、ラズベリーリーフティーの効果について悩んでいます。日中の運動や掃除、男の子出産経験者のアドバイスを求めています。

37週の経産婦です!昨日の検診でNSTはハリを感じないし、赤ちゃんは元気!子宮口が柔らかいとか開いてるとかもなく、赤ちゃんも下がってないと!
先生いわく赤ちゃんは2896gで標準ですよ〜
との事で、まあ1時間から1時間半くらい動いたら〜?
って言われて帰って来ました🐟
1人目が予定日から9日遅れで3500超え😱
今回は、男の子で今2896!周りから、男の子の出産は頭だけじゃなく肩を出すのに?二回出産するくらいのいきみが必要とか、2人目からは後陣痛が辛いとか言われて、ビビってます😭体重も+10キロでもう止めたい💦
2人目以降は痩せにくいとかも聞いて焦りまくりです💦
ラズベリーリーフティーを昨日から試してますが、効果があるのやら😭
出産控えた皆さん、日中運動とか掃除しまくってますか?
男の子出産したママさん、やはり二回出産くらいいきむの大変ですか?😭
色々教えてください〜🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆい

女の子出産したことないですが四男が3600超えでした(о´∀`о)
確かに肩で止まりますが頭が出ちゃえばあとはつるんと(⌒▽⌒)
後陣痛は1人目より2人目、2人目より3人目と痛くなります(°▽°)
私は2人目産んでから体操とか頑張って元に戻しました!が3人目からは戻りにくく年齢も関係してるかなと笑笑

• ほー

ほー

アドバイスありがとうございます😊
    四男さん3600越えって凄いですね😱✨
    3500超えで約丸一日陣痛でギブアップやったので、私今回3500超えちゃうと…どうなる事やら😭
    やはり今からでもたくさん動いときます😭
    そして後陣痛は噂通り産む人数が増えるごとに辛くなるのですね😭乗り越えます😰
    産後、ゆいさん運動頑張りはったんですね✨やはり、何にしても頑張って動かないと元に戻らないのですね😤
    出産はどうなるかわかりませんが、産後の頑張り方だけでも今から色々考えてみようと思います😋

• 2月17日
年子ちゃんママ

上の子が男の子で3500gでしたがそんなの聞いた事ないですよ〜。
下の子が女の子で巨大児でしたが下の子の方がよっぽど大変でした(´・_・`)
確かに後陣痛はお子さんが多いほど大変だとは思いますが…。
出産はそれぞれ違いますからそこまで心配しなくていいと思いますよ〜!

• ほー

ほー

年子ちゃんママさんは聞いた事ないんですね🤔私の周りだけなんですかね?🤔
    女の子と男の子じゃ骨格が違うから?男の子は大変よ〜みたいに言われてビビってました😫💦
    出産はそれぞれ、そうですよね😤
    いざその時にならないと理想と現実は全然ですもんね😭予定日超過だけ免れるように運動だけ頑張って気を紛らわしてみます〜🕴🏻

• 2月17日
なつなつ

こんにちは〜😊
4人目33週妊婦です😊
うちも上3人共に予定日1週間越えで出産しました〜
が‥性別と言うよりその子によるかなぁ〜後体重と😊
3000㌘超えるとちょっと‥未満子と比べると大変だったかなぁ〜くらいでしたょ😊
後陣痛は‥やっぱり‥1人より2人‥2人‥より3人と痛かった気がしますが😅
3人目の時に促進剤でもなかなか陣痛が付かなくて‥ひたすら病院の階段を昇り降りしてました〜😊
男の子♡楽しみですね♡
また女の子と違う可愛さでたまりませんょ〜笑

• ほー

ほー

4人✨大先輩ですね😍
    やはり性別より体重ですか🤔
    今回の産院がお股を切らない所らしく、それにもビビってまして😭
    後陣痛は覚悟します😭皆さん言うてはりますもんね💦とりあえず産むまでの運動と産後のダイエット 笑
    娘だけでも親バカなんで、息子なんてどうなるやわかりませんが、楽しみにしてます〜😍
    なつなつさんも妊婦さんなんですね☺️
    インフルとか気をつけてくださいね😋

• 2月17日
🔰はじめてのママリ🔰

こないだ男の子産みました!3200g超です。
初産なので、2回出産するほど力んだかどうか不明ですが、後陣痛はそんなに辛くはなかったです。

正産期入ってからは特に、散歩とスクワット、床の雑巾がけに励んでいました(笑

ほーさんももうすぐですね。
安産お祈りします!

• ほー

ほー

たんぽぽさん初産なんですね☺️
    出産おめでとうございます👶🏻💕
    やはり出産前は散歩にスクワットに雑巾がけでしたか😭今回全く運動してないので今から頑張ります😭
    安産お祈りありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 2月17日
くるっち

長男3,874グラム
次男3,570グラムで誕生しました。

なぜか次男の方が大変で、やはり肩が引っかかり…助産師さんにお腹を思いきり押されました!
骨太だったみたいです(^^;;

• ほー

ほー

体重関係ないとゆう驚き😧😳😱
    性別やら体重より骨格 笑笑
    運的な感じなんですね🤣笑
    もはや産んでみなわからないって事ですよね 笑笑
    なるほど🤔🙌🏻
    ゆいはるママさんのコメントのおかげで、出産の陣痛の変な悩みは吹っ切れそうです😄
    巨大児よりは、程々で出産したいので今から運動頑張りますが、出産はなるようになるとドンと構えようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ゆゆmama

長男3795グラム、次男3715グラム
長女3750グラム、三男3814グラム
で誕生しましたが、女の子も男の子もそんな変わりはなかったですよ( ¨̮ )
たぶん体重で変わるんじゃないかなーと思います。
後陣痛は産むごとに痛くなります(笑)
痛み止めもらったりすれば乗り越えれます( ¨̮ )ふぁいとです!

• ほー

ほー

4人みんな3500超えだったんですね〜😍✨凄い✨
    男女問わず体重や骨格とゆう感じなんですね😁もはや、ここまで来たら産むしかないし覚悟します 笑笑
    後陣痛は未知な領域なんでハラハラドキドキですが、痛み止めで乗り切れるなら助けてもらおうと思います😚

• 2月17日