※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたくない理由は友達が遊んでくれないから。先生に相談する前に他にできることがあるかどうか知りたい。

こどもが保育園に行きたくないと言っていて昨日、今日と休んでいます。原因として子供的には友達が遊んでくれないと言うことでした。みんな病気や親の都合で休むことのほうが多いのだから仕方ないと思うのですが、起きたら忘れたの時期は終わっているようで…とりあえず先生に聞いてみようと思いますが、他にも今出来ることが有れば教えていたたけないでしょうか?

コメント

2児♂️の母親

多感な時期ですよね。
先生によっては聞いても、、、な場合があります。
長男は生後10ヶ月~4歳3ヶ月(3月)まで保育園を利用しましたが慣れず最後まで保育園拒否。先生に何度確認しても「園ではおともだちと遊んでいます」「長男くんは内向的だから一人遊びが好きみたいで」と回答。 3歳6ヶ月の時に「おともだちあそんでくれん」の呟きで転園決意。
幼稚園年中さん~小1の現在登園登校拒否なく通えています。 

何が原因でおともだちが娘さんと遊んでくれなくなったのか、先生がわかってくれていると良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生と良い話が出来れば良いなと思います。

• 9月6日
りんご

うちの子は年中の時の行き渋りが一番酷かったのですが、先生に日中のお子さんの様子を伺ってみてはいかがでしょうか?朝は行き渋りがあったとしても、その後に気持ちが切り替わって楽しく過ごしているようなら大丈夫だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に隠れてこそっと園での様子を見ては?とも提案がありましたが、そのような時間は取れないので、今日の午後に聞いてみようと思います。

• 9月6日