※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪でヒューヒューと鳴き、肋骨周辺がペコペコする症状は普通ですか?2日前に小児科を受診し、薬を服用中。動画を見てほしいとのこと。

生後5ヶ月の子が風邪をひいていて呼吸した時に鼻?か口?からヒューヒューいいます。あと肋骨あたりがペコペコするのですが、普通ですか?

小児科には一昨日かかっていて、その時より風邪はひどくなってます😭薬も飲んでます。

動画があげれたらいいのに、、、みてほしい、、😭😭

コメント

ろーるぱん

ぺこぺこするのはあまり
よろしくないかもです💦
今日朝小児科行かれた方がいいかもしれません。

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます☻
    鼻水吸ってほしくて耳鼻科にきたので耳鼻科の先生にも聞いてみます!

• 9月6日
ゆったんママ

8月上の子の風邪がうつりなおるのに1ヶ月かかりました。
哺乳量がすごく減ってひどくなっても入院ならなかったりしたので自宅で様子みるしかないかもです😭

薬も気休めだそうです💦
鼻水…自宅に電動の吸い取るものがあればやってあげるといいかもです☺️

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

今日耳鼻科で吸ってもらいました!またきて下さい言われたのでまた明日行こうと思います😮‍💨

• 9月6日
さえりお

風邪がひどくなってるときはもう一度小児科に行くことをおすすめします。

うちの次女も鼻水と軽い咳で受診→薬飲んでも治らずなんなら咳が悪化してる気がして次の日の午後に再受診→気管支炎になってて毎日吸入になりました😭💦