※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

会社の責任者には、私用で休む理由を詳しく説明する必要があるでしょうか?詳細が戸惑っています。

会社の責任者にこんな詳しく説明しないといけないのでしょうか?

私用で休まなきゃいけないこともありますよね
こんなに詳細を書かなきゃいけないのかな?と戸惑ってます

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

前もってお休みとってるのなら
言わなくて問題ないと思います!
急遽休みとかだと少しは説明はあってもいいのかなぁと思います💦

• ☆

昨日急遽お休みして説明を求められました

• 9月6日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

急遽であれば仕方ないのでは?
    そんな詳しく言わなくても病名を伝えたらいいだけかと!

• 9月6日
ママリ

言わなきゃいけないかどうかは職種によるかもしれませんが、、
めちゃくちゃ嫌ですね😫

言いたくない事もありますよね💦
皆に説明って、、、
内容によっては納得しないって事?
って思ってしまいます💦

• ☆

そう思いますよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私だったらそんな詳しくなんて…ちょっと嫌です😓病院行くから休む、はい分かりました!でよくないですか?内容まで知られるのはちょっと…
他人の身体のことまで💧建築関係とか、そういう力仕事なら把握が必要かもしれませんが。

ここ

そういった詳細ではなく、受診した結果どういった病気?なのかじゃないでしょうか?
長期で休まないといけないのか、すぐに出勤できるようになるのかとかそういった事を知りたいんだと思います💦

病院行ったら薬は貰いますし💦

• ☆

そうです
    結果次第で出勤できるかで変わってきますから💦

• 9月6日
  • ここ

ここ

それは普通だと思いますよ💦

• 9月6日
たぬけ

私はズル休みだと思われたくないので自分から詳細書いてます🤣
主に子供のことですがちょっと大袈裟に書いて
そりゃ休まなあかんか
と同情してくれ感出します🤣

まあ普通は通院のため休みますなどで済むと思いますがそこはなんとなく明日明後日は出勤出来るのかどうか暗に示せと言ってる感じですね😅

こまめ

上の方と同じく前もって休みを取ってたなら何も言わなくてもいいと思いますが、急遽お休みをもらってるなら説明してもいいと思いますよ。
急遽、病院に行くことになったなら
どこか体調が悪いのかな?仕事が忙しすぎて精神的などにきてるのかな?って思う人もいるので、ラインのやり取りでも診断わかれば教えてほしいって言ってたので、診断名もなく薬だけ処方してもらって次は整形外科に行きます。だけだと周りの人にもなぜ休んでるのか説明できないかと。

私用なら報告しません☺️
というか、私用の内容は聞いたらだめだということになってませんかね?🤔

病院受診によるお休みは必ず結果報告します!
今後の勤務に影響する可能性も否めないので😌

ychanz.m😈❤️‍🔥

私用といっても家庭の事情や用事でのお休みなら報告いらないと思いますが体調不良で急遽いただいたお休みなら私用といえば私用なのかもですが、明日は来れるのかな?その後の受診予定はあるのかな?てこともあるのでそういう報告はあっていいかなと思いますよ😌
何時にどの病院でどうしたとかって話ではないと思います!

例えば、頭痛でお休みいただき受診してきましたが、明日は出勤します。とか、◯日に再診になりましたのでまた◯日お休みいただきます。とか😊

私の職場も、私もですが特に子供の体調不良は細かく聞かれますし(感染症で数日出勤停止などもあるため)自分から見通しが立つような連絡入れておきますよ!