※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛犬のお散歩をサボってしまった後悔について、愛犬が亡くなったことや自分の行動に対する後悔、愛犬への感謝、悲しみ、恩返しの思いなどがつづられています。

【愛犬のお散歩をサボってしまった後悔について】

大好きだった愛犬の死

12年半一緒に過ごしてくれてありがとう。

出会った最初の頃は私はまだ仕事をしていたけど、すぐに専業主婦になり、子供はずっといなくて、愛犬と2人でいろんなところへ出かけたし、くっ付いて一緒にいっぱい寝たし、私と人生を過ごしてくれてありがとう✨

やれる事はなんでも一緒にやってきたなと楽しい満足した思い出の方が多い気がするけど、今年に入ってすぐ実父の死があり、なんだかぼーっと前半を過ごしてしまい、春になり気分が直り妊娠したら今度は5、6月はダルイモヤモヤつわりと梅雨時期で気分が乗らず、何度も愛犬のお散歩を旦那に任せちゃって、お散歩大好き愛犬のために行動できなかった自分が嫌で仕方ない。

愛犬は超大型犬で、寿命を超えていたのにも関わらず、自分がつわりで、外は雨だからって、お散歩サボって旦那に任せてた自分が憎い。
絶対毎朝お散歩いつかなって待ってたと思う。
自分勝手なママで本当に本当にごめんね。

実父が亡くなって私が悲しんでいる時も、ずっとそばに居てくれたのに、私は恩返しできなかった。

戻れるなら2年前くらいに戻って、あの時からしたかったけどできなかったことや今ある後悔を全部やり切りたい。

毎日もっとお散歩したい。

あんなにお散歩好きだったのに…

自分勝手に過ごしてごめんね

コメント

しらす。

今ウチにいる子(12歳)の前にもイッヌがいたんですが、
私も後悔しかないです。

もっと遊んであげれば良かった、もっとお話しすれば良かった。病気になって身体中膿だらけになった姿から避けていました。(当時私は10代だった為に…)

本当に後悔しかありませんが、
亡くなって10年以上経った今でも愛情は薄れないし、夢にもたまに出てきます🎵

見返りを求めない愛を持ってる素晴らしい生き物が犬な気がします。

現在いる12歳のイッヌは、
ヘルニアだし高齢の為、長い散歩は出来ません。そうなる前にもっと出掛けてればよかった!と、後悔。

人間ってバカですよね。

申し訳ないと言う気持ちがあるだけで、きっと気持ちは伝わってると思います。

イッヌは心優しい理解ある生き物ですよ🎵
嫌いな人には懐きません。
それが答えです☺️

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます。
    「嫌いな人には懐かない」んですね。
    そう思うと、愛犬にとって私は最高のパートナーだったのかと思えます。
    つわり中ほとんどのにおいで気分が悪くなり、ほとんど動けなかったけど、愛犬の匂いは落ち着くし、横で眠ってくれてて幸せでした。
    今もただお休み中のように横にいます。

もっと遊んであげればよかったとかあーすればよかったというのは誰しもが思う事なのでしょうかね?
    今のワンちゃんが元気でも、もっと元気なうちにお散歩してあげればよかったと思うんですね。何をしてても後悔ですね。
    私も今、梅雨で雨でびしょ濡れでもお散歩して時間かけてドライヤーで乾かせばよかったとかいっぱい色々考えてます。

• 9月6日
脂肪無料配布中

ひとの後悔もなく最後まで過ごすってほとんど無いことなんじゃないかな🥺
もっとこうしてあげたかったって思うってことはそれだけ愛してるってことだと思います。
私も子供の頃から今まで何匹か犬や小動物を飼って、今も犬飼ってます。
今まで過ごしてきた子たちみんなに後悔があるけど、大好きだったし今も変わらない気持ちです😌
お別れしてすぐはどうしても悲しい気持ちが大きすぎてマイナスなことばかり考えちゃうけど、ワンちゃんにとってもご自身にとっても幸せだった時間のほうがいっぱいいっぱいあるはずです。
これからもずっと変わらず心の中で愛してあげてくださいね🐶💓

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。また涙が出てきました。
    今もずっと隣にいるのに、もう一生遊べないんだとかあんな大好きだったご飯食べれないんだと思うと胸が痛いです。
    何度わんちゃんをお迎えしてサヨナラしても悲しいんですね。
    今は感謝の気持ちもありますが、とにかく悲しい気持ちと後悔がいっぱいあって前に進めないです。そして明日は火葬で、この先やっていけるか分からないくらい辛くて不安で悲しいです。やる気も起きません。

• 9月6日