※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

私抜きの旦那の家族旅行について私抜きの旦那の家族旅行について義父が…

私抜きの旦那の家族旅行について

私抜きの旦那の家族旅行について

義父がもう家族での旅行も中々行けないだろうから、と家族で旅行に行きたいと言っていたそうです。
旦那の家族は、父、母、妹、旦那の4人家族で、義妹は結婚していますが色々とあり、離婚を考えているそうです💦義妹とは2年ほど前の私達の結婚式以外ほとんど会ったことが無く(義妹の旦那さんは結婚式も来なかったので会ったこと無し)、今、旦那の親と敷地内同居をしているのですが、年末年始やお盆の時にも全く義妹夫婦が来なかったのでいつも不思議に思っていたのですが、最近上手くいっていない事を旦那から聞きました💦義妹があまり知られたくなかった様で隠していたようです。
色々大変だったんだな〜だから向こうの家族も私に会わせない様にしてたのかな…と思ってはいたのですが、何年も隠されていた事に少しモヤモヤしました🥲
そして最近その旅行の話が出たそうで、私が行っても気まずいのでは…との事で4人で家族旅行してもいいかと旦那に言われました(私にも義妹夫婦にも子供はいません)🙄
多分向こう的にも私が居ない方がいいんだろうな、とも思いますし私も気まずいので全然行きたくは無いのですが、結婚しててもこんな他人扱いなのかなーと何となくこれもモヤモヤしてしまいまして🤣🤣🤣
同じ時期らへんに義母の還暦祝いをするそうで、そっちは来て欲しいと言われましたが、何か私が居ない方が良いんじゃ…という気がして、還暦祝いも私抜きでいいし、旅行行くならそれを還暦祝いにして大丈夫だから‼️私は別でプレゼント渡すからと旦那に言いました💦
何だか色々モヤモヤが重なってスッキリしないのですが、所詮は他人ですしこんなもんですかね🤣⁉️何が言いたいのかよく分からない文章で申し訳無いです💦

コメント

ままり

訳あり家族によくあるのかな?と思います!
うちの夫の家族も同じ感じで、しょっちゅう義父・義母・夫・義弟(独身)で集まっては飲み会したり、お互いの誕生日祝いしたりしてます。義両親が離婚しているので、たぶん私を入れると気まずいんだと思います🤣今度義母の還暦祝いあるのですが、それも4人でやるそうです。めっちゃ他人扱いだなと思ってますが、その場にいてもこちらもやりづらいし、行きたくないのでちょうどいいかなって思ってますよ🤣

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️確かに向こうに色々あるならそういうのもありますよね‼️周りであんまり聞いたこと無かったので、こんなもんなのかな…とちょっとモヤモヤしちゃって🤣💦確かに、気持ち的にはめっちゃちょーどいいんですけど、他人扱いされるのもなんだかなぁ…と思う自分が面倒です😭行かなくて良くてラッキーって思っときます😊

• 9月6日

そんなもんですよ🤔所詮結婚したとこで他人ですから😂仮に自分の息子と娘が結婚したとして同じ状況になったとしても私は義母の立場になっても息子の嫁は呼ばないと思います。やっぱ優先すべきは自分の娘だし、娘と息子の嫁が仲良ければまた話は変わったかもしれませんがそうじゃないですからね💦義母が息子の嫁をよく思ってても娘が兄の嫁には言わないで、呼ばないで、親しくないからと言われたらそっち尊重します💦

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️確かに、逆の立場になってみたらそうするのかなーって感じですよね🤣💦本当、結婚したとこで所詮他人ですもんね‼️笑💡でも何かそこまでして今の微妙な時に家族旅行しなくても、今回は両親だけで…と思ったりしないのかなと思ったけど…他人ですし、と思うと納得です😩💦行かなくてラッキーって思っときます😊

• 9月6日
けろりこ

そりゃモヤモヤしますね😅

自分が行きたいとかじゃないけど、結婚してるのにも関わらず…。私なら「独身になってから行けば?」と言いますね😆

そして、申し訳ないですが義両親も非常識すぎると思います。息子が結婚して家を出たのであれば、何が最優先か分かるはずです💦

私の旦那は家族と物凄く仲良しですが、義両親か旅行に行く時は私も含めて誘うか2人だけで行きます!

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️何か私の考え、けろりこさんと似てるかもです🤣💦義妹さんもまだ離婚してなくて微妙な時期だし、私の立場もあるし、今回は両親だけで行こうとか考えにはならなかったのかなーと思ったり🤔💡そういう配慮が欲しかったのかもしれないです…🥲人それぞれ考えあるし難しいですね🤣💦でも、行きたくは無いのでラッキーって思っておきます🤟

• 9月6日

義家族との旅行とかめんどくさいからラッキーって思っちゃう派です😂

何年も隠されていたというより、言いにくくてズルズル言えずにきてしまったって感じですかね🤔
逆に義妹夫婦がうまくいってない…って聞かされても返答しにくいというか、どうしていいかわからないです🙏

旅行は家族で行ってもらって、私も友達と旅行行ってくるね!で終わらせちゃいます😊

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですよね‼️結果的にはラッキーなんですよね🤣💦それで済めばいい話なのに、何だか他人扱いなのと配慮がない感じに少しモヤモヤしてしまって😩💦自分の性格が面倒で疲れます🤣‼️でも、やっぱり関わらない方がこっちも楽だし(笑)、いい方に考えときます😊

• 9月6日