※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
子育て・グッズ

離乳食を中断してみたいですが、その時期は何日ぐらいが良いでしょうか?食べてくれるコツはありますか?

離乳食拒否されました。
最近食べる量が減ってきてたんですが、ついに口を開けなくなりました。
離乳食を中断するとまた食べてくれたりするって聞くので実践してみたいんですが、その中断の時期って何日ぐらいでしょう?
食べてくれるようになるには何かコツありますか?

コメント

nanana_***

うちの子も年明けから急に食べなくなり,10日間中断してみたら,中断する前よりほんの少し食べてくれるようになりました!
ですが再開して何日かするとまた食べなくなってしまってベビーフードをあげてみたら食べるときは全部食べるので,最近色々試してみて,うちの子は味が濃いめとカミカミできるものが好きなのかなと!
なので,出汁やしょうゆを少し使ってみたり,蒸しパンやおやきを作ってあげてみたりしたらまた少しずつ食べるようになってきましたよ(^^)
ベビーフードも食べないのでしょうか?( .. )

• よよん

よよん

回答ありがとうございます!
    ベビーフードや調味料は使ったことがないです💦
    1週間お休みしてみて、味つき離乳食にしてみます!
    好きなものや変化をつけて再度チャレンジしてみます!

• 2月17日