※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がスワドルを辞められず、夜中に泣きながら起きてしまうことが悩み。寝不足で困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママをしています。
今でもスワドルが辞めれやなくて困っています…。
夜中に寝惚ける回数も多く、睡眠がとても浅くいまだに、続けて寝てくれることはありません。
完ミで育てています。
寝ている時にスワドルを着ていても、寝ている時に腕と足がバタバタ動き出し泣きながら起きてしまいます。とくに朝方はひどく、一時間ごととかに起きてしまいます。
おかげでわたしも毎日、寝不足でどうしていいのかわかりません。
このような経験があるかた、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あーまま

もう寝返りをしていますか?寝返りができるようになってしまった場合スワドルは危険なのでやめた方がいいですよ。
うちもスワドル使ってました。卒業すると寝なくなるかなぁと思っていましたが、意外とそんなに変わらずでした。スワドルで寝かせている間にいつの間にかねんねがじょうたつしていたんですね。スワドル着ていても起きてしまうとのことなので、実はあまり関係ないのかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルを辞めてみたりもしたんですが、なかなか寝なくなってしまって諦めてしまいました。
    着せると少しは寝てくれるので着せてしまっています。
    うちの子も着せてるうちに寝るのが上手になって欲しいです😃

• 9月6日