※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの健康が心配です。毎週の発熱と栄養不足で成長も悪い。成長に不安を感じています。励ましの言葉をお願いします。

【子どもの健康状態と成長について】

ごめんなさい、辛くなったので
吐きださせてください。

子どもが8月からほぼ毎週発熱、
一回の発熱が5日間と長く、
便もずっと軟便〜下痢便。
本日も先ほど38.5度を出していました。

幸い食事はそこそことれていますが
栄養は十分に摂取できていないからなのか、
身長体重の伸びも悪いです
(体重は全く増えず)

本当に完全に健康な日が1日もなく、
無事成長できるのか不安で仕方ないです。

どなたか励ましのお言葉をください。

コメント

はじめてのママリ

長女も2ヶ月近く、ずっと熱を繰り返していた時期があり怖い病気なのでは?などすごく心配したのでお気持ちわかります。
看病も大変ですし、心配と不安で気疲れ?しますよね…

体重に関してはそこまで気にしなくていいと思いますよ!風邪引いたときに体重減ってることはよくあります😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    2ヶ月も…!それは心配になりますよね💦
    第一子だと特に😭
    今はお元気で過ごされているなら良かったです!

そうですね、体重はまだそこまで神経質にならなくてもいいですね🥹

共感してくださり嬉しかったです。夜中にも関わらずお返事いただきありがとうございました!救われました!

• 9月6日
ヤドンママ

うちも月曜日から38度超えの発熱続いてて、さっき40度超えちゃいました🥲

今は、色々な免疫を獲得しているだ!と思いましょう!実際、小さい時に色々病気してた子のほうが、大きくなってから健康な子になったって話聞きました!
大丈夫!小さい時、身長低い子でも、いつかぐんと伸びます‼️身近にそうゆう子居ました😊

毎週となると辛いですね💧💧子供が具合悪いと可哀想だし、代わってあげたくても代わってあげられるものじゃないし...心も体もしんどいですよね😓
こちらも、体調くずさないように、栄養とって休めるときに休んでください😫お互い〜早く元気になるといいですね⭐️お大事に✨

• ママリ

ママリ

なんと…それは心配ですね、看病お疲れ様です😢
    ウチも今日も発熱有りで39.3まで出てしまいました💦

励みになるお言葉、ありがとうございます✨前向きになれます!

そうなんです…仕事もしているので考えることも多く😔
    でも母親が倒れるのが1番子にとって良くない状況ですよね!自分のことも大切にしたいと思います✨

本当に、お互い早くよくなりますように🙏

• 9月6日
TAT

男の子、風邪ひきやすいし熱出やすいですよね。
心配なのよく解ります。
体重なんて、1年通して少しでも増えてれば良いんですよ。
食べてくれない時期も必ずありますので、食べられる物だけ食べさせておいても体重増えますよ。
うちの息子も偏食あった頃そんなでした(笑)😅
5歳くらいまではしょっちゅう風邪ひくと思いますけど、小学校入学したら急にって位、風邪ひく回数がぐんと減りますよ✨
ママ友の息子さん(今は4年生)も、小さい頃はしょっちゅう風邪ひきやすくて大変だったと言ってました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり男の子あるあるなんですかね?🥹私の周りでも男の子は身体が弱めというのをききます!

前向きになれるお言葉、ありがとうございます!
    3人も育てたママさんのお話、めちゃくちゃ参考になります☺️
    今はあまり神経質になりすぎず、淡々と看病したいと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月6日
ヤドンママ

うちも発熱続いてます💧金曜日に遠足のはずだったのに、無理そうで、悲しいです😭

仕事〜休まざるを得ないし、いつまで続くんだ...ってしんどいですよね😢
また何かあったらいつでもどうぞ〜😌