※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お砂糖ってあまり小さいうちは控えた方がいいんですよね?いま6ヶ月で卵…

お砂糖ってあまり小さいうちは控えた方がいいんですよね?
いま6ヶ月で卵のアレルギーチェックにたまごボーロをあげてるのですが、アカホンで何個か見比べたもののどれもお砂糖が入ってたので…😓

歯は1本ちょっとだけチラ見えしてるくらいですが虫歯とか大丈夫でしょうか😥

コメント

空色のーと

少しなら大丈夫ですよ💦
もちろん控えた方がいいのは確かですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 52分前
みいな

虫歯だけではなく、お砂糖は、身体を冷やしますし、メンタルにも良くないそうです。

離乳食の初期段階から甘いもの(さつまいもやかぼちゃ、フルーツなど)をあげていて、ほかの野菜などを食べなくなった時期のある子が、勤めている保育園にいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    卵アレルギー疑惑があり、小児科でたまごボーロからはじめてみてと言われたので6ヶ月は早過ぎると思いながらも泣く泣くあげてます…
    さつまいも、かぼちゃもダメなんですね💦どの離乳食本でも初期のアレルギーチェックで出てくるものなので食べさせましたが、なるべく出さない方がいいんですね😓

    • 49分前
  • みいな

    みいな

    出さない方がいいと言うより、あげる時期を遅らせた方が良いみたいです。

    • 48分前