※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がまだ歩かないことについて、親としては様子見中。義姉に比べられてプレッシャーを感じている。成長は個々で、余計な言葉は控えてほしい。

1歳2ヶ月、まだ歩きません。
つかまり立ち、伝い歩きは割と早めに出来ていましたが、歩く必要性を感じていないのか、まだ歩きません。
最近たまに一人で自立(数秒)してることが増えました。
親としては身長、体重もど平均だし、まだまだ様子見でいいと思っていますが、最近義姉に会う度に
「○○(甥っ子)が息子くんと同じくらいのとき〜ほら〜スタスタ歩いてる!なんなら走ってるし🤭」など、
動画付きで見せられます…🙄
甥っ子の成長はすぐ近くで見ているし、見せられなくてもなんとなく歩けるようになった時期とか覚えてます😅
姪っ子(上の子)も息子くん位のときから靴履いて歩いてたな〜!まぁ親としては早すぎるよりゆっくりの方が楽だし!絶対いいよ!!と言われますが、これってマウントですよね🫠🫠
伝い歩きからの成長がゆっくりで親としては気にしているのに余計なこと言わないでほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おぉ〜なかなかうざめの義姉さんですね😂うちの義姉もそんな感じで先輩面してきます😅
うちの子は伝い歩きは8ヶ月でしてたのに歩いたのは1歳4ヶ月だったので本当に本人のやる気次第といいますか、全然大丈夫だと思います☺️

• Milk

Milk

なかなかですよね🤔会う度ってどんだけ神経図太いんだって感じです😂😂ちなみに週1くらいで会いますww
    伝い歩きが早いと歩くのが早い訳ではないのですね!!
    確かにやる気次第ですね🤣うちの子、立たせると急にやる気なくなります🤣
    気長に待ってみます💕

• 9月6日
はじめてのママリ

下の子は
一歳2ヶ月で立って、
一歳5ヶ月で歩きましたよー!
はいはいがすごく早くてどこにでも行けるから、歩く必要性を感じてないのかなーと思ってました。
月齢が低いお友達がスタスタ歩いてたりする中、ずっとはいはいでした🤣

こちらとしては2人目ということもあり、
体幹鍛えてくれて助かる
歩き始めたら大変だからほんとゆっくりでいい
こんな感じでどっしり構えてました😊

うちの子は体幹鍛えてるんで💪
歩く必要性感じてないみたいで🤣
とテキトーに流してください😊

• Milk

Milk

やはり、赤ちゃんはハイハイ大好きですね☺👍
    うちの子もハイハイめっちゃ早くて😅どったんばったん言いながら猛スピードで迫ってきます😂
    たしかに体幹鍛えたり、手足鍛えてるんでしょうね🤭🤭
    流しても流しても言われますが頑張ってスルーし続けます😂

• 9月6日