※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうこ☆
ココロ・悩み

友達が1ヶ月で婚約し、子供を手放すことに。親権移動は難しいか悩んでいます。何かできることはありますか?

愚痴らせて下さい!

友達の話なんですが・・・
友達には1歳の男の子がいます。
年末に離婚し、1月末くらいに新しい彼氏が出来ました。
そして、一ヶ月も付き合わないうちに婚約・・・。
彼氏を作るのも婚約するのも自由だと思います。

ここからが大問題・・・
両親に再婚を反対されてるみたいです。
今、子どもは両親の所にいます。
私なら再婚を諦めるか、両親を説得するかすると思います。
(そもそも、彼氏つくるのも、付き合って一ヶ月で婚約とか早すぎ・・・)
なのに友達が選んだ選択肢は・・・
子どもを手放して彼氏と一緒になる事。
本当に呆れました。
そこまでして何で彼氏を選ぶのか。
親として失格だとも思ってしまいます。
お腹を痛めて産んだ子を簡単に手放すとか私には出来ません。。。

生活が落ち着いたら迎えに行くとは言ってますが、両親が反対してるなら無理なんじゃないかと。
本人達は一緒に暮らす事を望んでるみたいですが、元旦那さんが親権取るために動いてて私も協力してあげたいなと思ってます。

何かしてあげられる事ってあるでしょうか?
詳しい方いたら聞きたいです(><)

※本人達は育てる気あるけど、親の反対で一緒に住めてないだけなら親権移動って難しいんですかね・・・(´・ω・`)

コメント

╰(*´□`*)╯

ありえないですね。
でもそのお子さんはお友達のご両親に
引き取られた方が幸せかもしれませんね。
言い方わるいかもしれませんが
結婚を反対されたからといって
子供をおいて彼氏と一緒になるような母親。
きっとおじいちゃんおばあちゃんの方が
幸せにしてくれます。
一度離婚していて1ヵ月で再婚を
決めるのもびっくりですが
そのことに対して親がどれだけ
心配してるかんからないんですかね💦
お子さんの月齢だとよほどのことがない限り
お父さんに親権は難しいですからね💦
そもそも離婚理由は何なのですか?

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    ほんと有り得ないです・・・(´・ω・`)
    私も両親の所にいた方が幸せなんじゃないかと思います💦
    やっぱり今の月齢だと難しいですよね・・・(><)
    離婚の原因は聞いても教えてもらえないんです(。•́︿•̀。)

    • 2月17日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんと同じ女性、母親として恥ずかしいです😣
    他人の私たちが軽々しく言えることではないですが
    出来ることなら彼氏の元へいくなら
    お子さんと絶縁してほしいです。
    将来迎え来て虐待なんて…ってやっぱり
    考えてしまいますよね。

    そうなんですね😩
    理由によってはお父さんに親権が渡るのに😭
    ちなみにご友人の両親はたまに
    合わせてもらうという条件で元旦那さんに
    親権譲る気はないのですかね?

    • 2月17日
  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    私も絶縁してほしいと思います(><)
    それくらい大変な事をしてるんじゃないのかな・・・と。
    来週子どもと会うみたいなんですが・・・譲るかどうかまでは・・・。

    • 2月17日
あー

言葉が出ないくらいありえないです。
呆れます。ごめんなさい。私がもし
友達の親なら、なぐってますね。

子どもより彼氏を取る親なら
もし3人で一緒に住めても、いずれ
子どもを邪魔者扱いします。内縁の夫と
虐待やらニュースで良く見ますが
ほんと他人事じゃないと思います。
そんなやつ一生親になれません。女として
しか生きれない奴なんでしょう。

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    私も殴ってます!
    絶縁するかもしれません・・・😅
    2人の子ども出来たら邪魔にするきもしれないですよね(><)
    子どもよりも自分の幸せ優先・・・最低ですね( ;●д● )

    • 2月17日
みー

私も親友だと思っていた子が⬆︎の状態でした💧親身になり、いろいろアドバイスもしましたが、結局、実家に子供置いたまま家出同然で彼氏と同棲。その後10年程時は経ち、(その間月に2回ほどは子供を遊びに連れていったりはする)彼氏とは籍は入れてなかったので、彼氏に捨てられ、最近になり嫌々実家に戻ってきてました💧
子供は今年中学生になりますが、愛情が足りてないのか、今になり母親にべったりみたいですが、ちゃんと育ってます。

どうにかしてあげたい気持ち、子供の事とか放っておけないのはよくわかりますが、
私の経験上は、結局は他人の事なので☆ゆうこ☆さんが子供の親権をどうするとか、込み入った事まで口出ししない方がいいと思います。
もしもの時は私が育てる❗️とまで言うなら話は別ですが、いろんな親や子供、家庭があるのでじぶんの枠にはめない方がいいと思います。
もちろん、⬆︎こういう親を味方する訳ではありません❗️

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    そうなんですね・・・💦💦
    彼氏に捨てられても家に戻るの難しい事してますよね・・・(><)
    元旦那さんに何か証拠になるようなものあったら欲しいと言われてるんです💦
    確かに他人事ですけど。。。
    少しでも協力出来たらなぁ・・・と思って(><)

    • 2月17日
  • みー

    みー

    証拠って、男と同棲して、子供は実家に置いてるっていう証拠ですか❓
    元夫がどれくらい頼りになる父親かはわかりませんが、そーゆーのは元夫が弁護士に相談したり、探偵やとったりして証拠集めたりするものではないでしょうか❓それを☆ゆうこ☆さんに依頼してくる時点で私には10ヶ月の子の親権を渡すほど頼りになる男とは思えません❗️💧
    元夫にはどうしても集めれない証拠なら協力してあげてもいいと思いますが、☆ゆうこ☆さんが友達から恨まれる事がないようにした方がいいと思います❗️

    子供にとって、元夫に親権渡って一緒に住むのが幸せなのか、祖父母と一緒に住むのが幸せなのかは誰にもわりません。
    なんか否定するような事ばっかり言ってゴメンなさい💦

    • 2月17日
  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    今日、弁護士に相談行くみたいです💦
    証拠というか・・・SNS上で投稿してるもので親権移動できる可能性のあるものだけスクショ撮ってる感じです。
    それ以外では何も出来ないので💦
    ちなみに、それ以外にも色々あって今回の事だったので友達とはもう終わりにしました💦

    • 2月17日
幸せな嫁♡年子ママ

読んで驚きしかありません!
子ども手放してまで幸せ欲しいのでしょうか。
普通の考えは やはり子ども手放すくらいなら彼氏などいらない!とおもうのが普通ですよね。

そんなママよりご両親といた方が幸せだと思いますよ!
そういう人は後先見ず今だけみて行動してるので絶対に後悔する日がきます。
その時は笑ってやりましょ!

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    私も驚きました💦💦
    SNSでのコメントのやりとりを見てても・・・そこに子どもの姿はありませんでした(><)
    2人で頑張るとか・・・子どもは?って皆が思ってます。。。
    その時は皆で大声で笑ってやるつもりです(º∀º)笑

    • 2月17日
  • 幸せな嫁♡年子ママ

    幸せな嫁♡年子ママ

    後悔してる際はまた投稿お願いします!

    ざま見ろ!と思いながら
    拝見します😤💕

    • 2月17日
  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    分かりました!😂
    ありがとうございます♪

    • 2月17日
kn

呆れてしまいました😳💦

離婚してまた恋愛するのは自由でいいし
期間もまぁ関係ないかとは思いますが
子どものことに関しては
母親ではないですよね。
母親より女としての幸せ?
子どもをおいてとかありえません。
でもそんなことを思うような母親に育てられるよりかは
おじいちゃんおばあちゃんに
愛されて育った方が子どもにとってはいいかと思います!

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    母親失格だと思います(><)
    親なら自分よりまず子ども優先だと思ってました、普通なら・・・💦
    両親に育ててもらった方が幸せもしれないですね(・ω・)
    渡すことはして欲しくないと思います💦

    • 2月17日
deleted user

ひとそれぞれの考えですねぇ。
彼氏を選ぶ…まだ若いのですかね?そもそも、子供を親に任せてるから彼氏ができるのでは?
その親が甘いから、そのような考えの娘さんになるのでは?
と私個人の意見です。
☆ゆうこ☆さんは、元旦那さんが親権とるためにとありましたが、元旦那さんといたら、子供たちは幸せなんでしょうか?
親権持っても一緒に居れない親御さんも沢山居ますよ。
そもそも、親権の意味わかってますか?と尋ねたいですね…
しかも、ホントに友達ですか?
と聞きたいです。
私なら知らん顔します。
確かに、同じ母としては、何てはなし❗とはなりますが、旦那さんに協力してあげるなら、そのお友達とは切るべきだし、年末に離婚して、どの様な型で奥さん側に子供がついたのかわかりませんが…。
確かに再婚を諦めるやら両親説得、ごもっともな意見ですが、
親として失格と言うのは、どうかと思いますよ👍
お腹を痛めて産んでも、離れないといけないひとも沢山居ますよ。
何かしてあげたいと言う気持ちは悪いこととは思いませんが、人様のそのような事に、首を突っ込むと、巻き添えくらうし、
うまくいかないと、人のせいにされかねませんよ。

※の部分ですが、親の反対で一緒に住めてない親権移動のところですが、離婚されてから親権はお母さんにあるわけで、でもそのお母さんは自分優先された子供を連れていかずに男のところ。なんですかね?
親権移動は家庭裁判所にて判定されますから何とも…。
そもそも、親権あろうがなかろうが離婚された二人から産まれたのは事実なわけで…
離婚されるときに、親権旦那さんじゃない時点で、何で今さら?って感じですね。
私の知り合いは、親権旦那さんですが、お母さんが育ててますよ👍

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    22歳ですね・・・💦
    両親・・・確かにそうかもしれません😫
    友達とはもう切りました・・・。
    他にも色々あって今回の事だったので💦
    お母さんは彼氏といたいという思いが強いみたいで、子ども置いてきました・・・。
    親権と育てる親が違う方もいるんですね💦💦
    ありがとうございました(><)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22歳😱私の上の娘と同じ歳😲
    娘がそんな感じではない子なので…まあ、年齢問わず色んな人が居ますね。
    親権て、親の責任みたいな感じですね。
    変な話、子供が警察に捕まればその責任を背負って…
    と言う説明しかできませんが…
    まあ、私も子供を手放す事は考えなかったので、前の旦那さんから親権もらい、養育費はもらいませんでした…。だって、元旦那が育てるじゃなく、親元に預けるとか言うので、親違うやん❗となり。若かったので、先のこと考えず養育費もらわず大変でしたが、二人ともしっかり育って成人しております🎵
    なのでだいぶ離れた妹ですが
    遊びに来ては可愛がってくれています☺
    友達は、親権なんていらんから、子供と居たい❗でしたよ☺

    • 2月17日
deleted user

母親より女が強いタイプですね!!
子供も手放すと言う事わよっぽど彼氏が
いい男なんですかね。
母親として呆れますね。

何か協力できる事とありますが何も
しない方がいいと思います。
何か協力して親権が元旦那さんにいくのわ
いいと思いますがそれに協力したのが
ばれてゆうこさんのお子さんに何かしたり
そう言う事ないと言いきれませんよね?
協力してあげたい気持ちも分かりますが
先の事も考えるべきだと思います!!

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    女としていたいみたいです💦💦
    彼氏・・・どうなんでしょう(><)
    呆れるしかありませんね💦
    確かに、子どもに何かされても困ります…。
    そこもちゃんと考えたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
ぷーさん

さすがにありえないですね!!
別れてから半年は結婚もできないのに別れてすぐ婚約って.
あたしが親なら反対します!

  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆

    元々友達だった感じではなく、SNSで知り合ってすぐ付き合い始めたみたいです💦
    そこにもびっくりですが。。。
    私も離婚経験あるのですが・・・ある意味尊敬します(><)
    私も絶対反対します💦

    • 2月17日
きんたろう

もうコメント受け付けてないかもですが。。


私が出産した産科で、仲良くなったコが同じような感じです(´Д` )

子どもが生まれた日が同じで 家も近かったので、何も知らずに仲良くなって、いろいろ知るうちに ドン引きしてます。

その子はバツ3らしく、私と一緒だった産科での子どもは、四人目の子どもらしいのですが。

3回の離婚理由は知らないですが、
一度目の子どもは 子どもがまだ一歳の頃離婚し、元旦那が育てていて、今はもう18歳らしいのですが、それっきりあってないようで、二度目の結婚も 知り合ってすぐの妊娠で、年子らしいですが、上の子が5歳で離婚。・゜・(ノД`)・゜・。
元旦那が育ててるみたいです。

そして、今回の出産も知り合ってすぐ妊娠し、出産したみたいですが、今まだ赤ちゃんは6カ月ですヽ(;▽;)ノ

なのに、もう、子どもそっちのけで、不倫してます(´Д` )

本当 なんで、女で居たいなら子ども次々と産むんだろうー

とドン引きしてます。 そして、そんな人に限ってなんの苦労もなく、次々と妊娠するんだなー(;_;)と。

本当、母親になったらダメな人なんだろーと思います。

元旦那さんが、どのような方かはわかりませんが、旦那さんにもご両親がいますので、
そんな 軽い母親に育てられるよりは、父親が居て、父方のご両親も見てくれる歓喜のがいいかもですね。

お友達とは、軽い付き合いを(´Д` )

私も、その子とは、深い付き合いをしないつもりです(´Д` )

息子に悪影響あったら嫌なので