※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
住まい

新築戸建てのトイレが溢れてしまい、ハウスメーカーに連絡が取れず困っています。保証の範囲や床の張り替えについて相談したいです。

【新築戸建てのトイレの溢れについて】

注文新築戸建てに引っ越して3ヶ月目でトイレが溢れました

元々入居当時から台所やお風呂での異音がありハウスメーカーとやりとりをし色々と対策をしてもらいました。
ですが良くならず下水管をみてもらったところ正常は勾配があることで流れていた汚水が、うちの場所では勾配がなく平坦になっていたことで上記のことが起きていたようです
なので先日勾配をつけてもらう対処をしてもらいこれで大丈夫と安心していた矢先にこれです。
トイレは汚水まみれで玄関まで濡れました
掃除にバスタオルは4〜5枚は使うし綺麗にするのに時間をかけましたがそれでもなんとなく気持ち悪い
さっきの出来事でハウスメーカー(何かあったら工務店に連絡するように言われています)にも連絡つかないしトイレも使えないので近所のコンビニに借りに行ってます。
どこまで保証してもらえるんでしょうか?トイレの床も全部張り替えたいくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

入居して3ヶ月目でしたら、施工ミスだと思うので、全て無料でやり直しになると思います。