※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との子供についての悩み。彼との関係がうまくいかず、中絶すべきか迷っています。彼の態度や状況に不安を感じており、将来を考えると不安です。

【彼との子供についての悩み】二人目中絶するべきか悩んでいます

今生後8ヶ月の女の子が居ます。
彼とは結婚する前提で子供ができて産むことになったのですが、彼はバツイチで小学三年生の子供が一人いてそのことで臨月の時に子供を作ったことに責任感が無かった。お腹の子が産まれて会ってしまったら情が沸くなどと言われ別れを切り出されました🤯
その時私は一人で育てるのは無理だと言い別れずに今彼の連れ子と4人で住んでいるのですが、
住んでから彼となかなか子育てに関して意見が合わず喧嘩ばかりで上手く行っていません。子供の面倒も全然見ず、甘やかすだけ甘やかして後は放置です🤯朝帰りが続いたり一日家にいなかったりして私も産まれたばっかりの子供と慣れない育児で毎日精一杯で余裕が無く相手に対して優しく接すことが出来ませんでした。
もう別れようと思い、家を出ると大喧嘩した2日後に生理が遅れてることに気づいて検査薬で陽性が出ました。
正直本当に迷っていて、何事もなく上手く行っていれば産んで育てたいのですが、状況も悪く、結局入籍もせずに一緒に住んでいるだけなのでもしまたお腹が大きくなって別れようとなった時に一人で二人育てて行けるのか不安しかないです。中絶するべきなのか、考えても考えても答えが出ません。
彼には伝えたのですが4割産まれても良いかなと思ってるけど6割は不安って言われました。それは降ろしてってこと?と聞いたらそういうわけではないけど、、、。っていう感じで濁されました。
でも確かに今の状況を見たら喜んで産んで!とは言えないよなと思いますが、嘘でも嬉しいって言ってもらいたかったのが本音です。
妊娠してる時に別れを切り出された時、彼にとって、私とお腹の子より前の奥さんとの子供のほうが大事だと言われたような気がしてそれがいまだに引っかかっています。
こんなのでこれから先やっていけるのか、やっぱり別れるべきなのか迷っています。

コメント

なぜそんな状況なのに避妊しないのでしょうか。
ママリさんにも非がありますよね。

1番可哀想なのは娘さんと連れ子です。
さっさと別れればいいのに。

別れられず避妊もせず2人目作って
中絶しようか悩むなんて2人とも責任感がなさすぎですね。

妊娠中〜今までの8ヶ月で
彼がろくでもない男ってのは
すでに分かってるでしょうに。

私なら養育費払わせて
責任持って産んで育てるかな
死ぬ気で働きます。
自分が撒いたタネだから。

はじめてのママリ

私も長男の時バツイチ子持ちの人と入籍予定でしたが妊娠中期にトラブルがあり別れました。
お気持ちお察しします。

まだ彼に期待しているのではないですか?正直すでに8ヶ月のお子さんがいて入籍もせず現状そんなかんじだと産まれても何も変わらないと思います。むしろ年子2人で更にあなただけ大変になる事しか見えないです。それでも産んで育てていく覚悟があるならたぶん悩んでないと思いますし、、
このまま現状維持は楽だと思いますが、モヤモヤしながら生きていくの嫌じゃないですか?
本当に色んな選択があるので
あなたがどうしたいかだと思います。あなたが本心で決断したなら周りも批判とかしないですよ。

私は長男にも申し訳ない気持ちもありますが、でもいなくていい父親もいるので結果別れて再婚できたしよかったと思っています。長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね、、😭今再婚して幸せになられてるんですね😭✨
    妊娠してるのに、別れようって言える彼にも驚きましたけど産まれたばっかりの時もまだ一緒に住んでなくて、実家も他県で若い時に家出たので親にも頼れる状況じゃなくて毎日2〜3時間しか寝れない日が続いてる時も、泣いてるのに携帯ゲームして抱っこもしないし本当に子供に関して全くノータッチで😂💦
    陣痛の時も病院行っておいでのラインだけで家にも来ないってどういうこと?って言ったら30分後に来て、もう5分間隔とかだったのに着いたら横で寝られて😂病院送ってって起こしたらうんーっで寝てたのでタクシーで行きました😂

この人がいない方が子供が幸せになるんじゃないかなと思ったことももちろんありますが、連れ子や子供のこと考えたら私が我慢すれば皆が幸せなのかなーと思って毎日学校の送り迎えに習い事に身の回りのこと全部してましたが、ふと限界がきてしまって😭その時に妊娠が発覚したんです。

避妊してたのに妊娠したことにお互い驚いてて😂
    どっかで遊んできたんじゃないの?とまで言われました😂💦
    ママリさんの言うとおりどこかで彼に期待してるのかもしれないです、、。
    いつか変わってくれるって思ってるのかもですね😔

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分だけ我慢して、それでもなんとかできてしまうとそれにお互い慣れていきますよ、でもやはりいつか爆発してしまいます。
    私は今もそうです😅でも少しづつゴミ出しとか簡単な事やって欲しい事をお願いしてやってもらってください。きっと少しかわるはずです!他人事と思えず、、

もう変わっても良いチャンスはきているはずだけど、、もっと幸せな生活もあるはずです😢
    でもお身体の事を考えるとなぁと。。よくなる事を願ってます!

• 9月6日

彼という状態で子供を作ることにちょっと違和感です、、

大人の身勝手な都合で授かった生命、、
そして大人の都合で消される生命ですよね…

甘いものに目がない

男性がハッキリしませんね。
モヤモヤをどうにかするには
彼と話す時間を持てませんかね?
そしてあなたがどうしたいかが大事です。
どうなったとしてもお腹の子を育てたいか、育てる自信がないならば考えなければなりません。目の前に我が子がいるのでその子のことも考えないといけません。
親にもしものときに頼れないかとか相談はしましたか?

りんご

大喧嘩になって別れようと思った彼と、今後明るい未来は想像できないかなって思います。
私なら実家を経済的にも頼れるなら産みます。
まだ0歳児がいる中で、旦那がいても大変な育児を1人でやってく力がないなら、まずは自分の自立と今いる娘さんを育てることに力を注いで、お腹の赤ちゃんは諦めた方がいいと思いました。

ママリ

厳しいですが、正直上の方と同じ意見です。
そんな状況なのに避妊もせずやることやってんだ😅と思いました💦

読ませていただいた限り、その彼といても幸せになる未来が見えない気がします、、、
中絶なんて他人の意見で簡単に決められることじゃ無いと思うし、どっちにしたって後悔はあると思うので、じっくり悩んでください。
ご自身にとって納得いく決断ができますように。

はじめてのママリ🔰

2人とも無責任すぎると思います。
娘さんと連れ子とお腹の赤ちゃんが一番かわいそうです😢

はじめてのママリ🔰

お二人とも無責任すぎて、、、
避妊せずに行為したら妊娠することくらい分かりますよね?
お子さんたちが可哀想です。
いい加減大人になった方がいいかと、、、

ちゃめ

こればっかりは他人に意見を求めるものじゃないと思います!
貴方とあなたの彼との赤ちゃんの事なので2人で話す必要があるかと。
別れようと思ったあと妊娠わかったから産むか堕ろすかっていうのも変ですよね。産むって決断も自分一人死に物狂いで働いて育てようって感じではなく
キツ言い方金銭的に寄生しようとしてますよね。彼だけの問題では無いと思います。あなたにも問題があると思います。避妊しなければ妊娠する可能性があるの分かってるでしょうし。
彼から離れて育てるか堕ろして一生懺悔して生きてくかは
ご自身達で話すべきだと思います。
なにせ2人とも無責任で今居る子供たちとお腹の子供が可哀想です。

Yun

パートナー仲が上手く行ってないのに
妊娠する人って、何故かたまにいますよね😅

育てられないのなら
施設や養子縁組など利用してもいいと思いますよ!

実親は子供を望んでいなくても
その子を愛情持って育ててくれる
養親に出会えたら
温かい家庭を持てるかもしれませんね😊

ままり

まずは妊娠おめでとうございます☺️
ご自身の決断が一番です!
妊娠初期でメンタルも不安定でしょうからあまりご自身を責めずにゆっくり考えていけばいいと思いますよ♪

ママリ

冷静に考えて、中絶し別れる。これが1番かなーと思いますけど。

その様な状況てとてもうまく行くとは思えませんね
普通に結婚していても2人育てていくのって大変です。
男の人って変わらないですよ。
また朝帰りして育児は見て見ぬふりしてこっちが不満爆発して終わりだと思います。

あーまま

厳しいですが、2人とも無責任ですね。
避妊していても出来るというのは常識だと思います。どこまでの避妊をしていたのかはわからないですが、コンドームのみだと不十分ですよね。

そんな状況で年子なんて考えられないです。彼氏さんがこれからやっぱり籍を入れようと考えを改める事はないような気がします。もう彼とのことはスッパリ切ってシングルで育てあげる決意があるなら産めばよいと思います。もちろん子どもたちが大人になる未来に向けての経済力などがあればの話ですが。グダグダ同居したりを続けていくなら下ろした方がいいと思います。今お腹の中で一生懸命生きている赤ちゃんに懺悔しながら目の前の赤ちゃんを精一杯育てた方がいいです。無理なのを分かって産んで2人とも不幸にすることはやめてください。