※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通っていた保育園に再度空きがあり、療育が原因で入園不可になった可能性があるか心配です。

娘が以前通っていた保育園に空きがあり希望したんですが落ちました。ですが今月またその園が市のホームページで空きありになっていました。これは空きがあったけれども園が断ったということでしょうか。娘は療育に通っていました。それが原因で今回息子も入園不可になったのでしょうか。
もう保活絶望的です。

コメント

ama

転園で空きが出たとかですかね?すぐにでも市に問い合わせたほうがいいと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです🥺市に問い合わせて教えてくれるんですね。明日朝一で電話してみます

    • 9月5日
deleted user

私の住む地域では空きが埋まっても、なかなかホームページの空きのマークが消えないって保育園の先生がおっしゃってました😭

ママリ🔰

市のホームページはタイムリーじゃなかったりするので電話した方がいいですよ!

はじめてのママリ

今月また転園した子が出たけど、応募したときはまだ転園前だったんだと思いました!
HPに載せるタイミングと、実際に転園する子がいなくなる日にはズレが生じるのはよくあるみたいです!
なので空きゼロになってても、実際はそうではなかったこともたまにあるみたいですよ!