※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam♂♀♀
子育て・グッズ

公園でブランコ待ち中に他の親子が割り込んできてイライラ。皆さんは我慢しますか?

【ブランコの並び方について】

久しぶりにやばいママに会ったな…
皆さんならどうされるかお聞きしたいです😫


先日公園へ遊びに行ったのですが、まぁまぁ混んでいる日で
ブランコ乗るにも左右両方とも並んでいる状態でした。

うちの娘も乗りたいと言うのできちんと並んでいたのですが、元々乗っていた男の子が👦まだ降りたくない!!と駄々をこねていて、その子のママもまた並ぼうねって抱っこして降ろして次の方に変わったんです。

その方の後ろにうちが並んで居ました。
見えてないわけないんですが、交代した後に何故かうちの前に居てブランコ待ちしてて

ん?なんでこの人ここにいるんだ?って思って
並んでますよ。って声掛けたんです🗣️
そしたら相手の返事が『並んでますよ。』

いや違うのよ…

数秒沈黙が流れ
双子を1人で公園連れて行った日というのもあり、譲る余裕もないし、私も性格きついので😂イライラした口調で
うちも並んで待っているんです。今乗られてましたよね?
って伝えたら、渋々後ろに行かれた感じでした…

どういう神経なのかな…子供がだだこね様が並び直すのが普通ですよね??

皆さんなら我慢しますか??

コメント

ままり

我慢しません!
でもそこまでハッキリ言う勇気もないかもです😂
なので凄いです🥺👏

きっとそのお母さんも今までよくそういうことしてるんでしょうね🫠

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    ですよね💦娘も早く乗りたーいと言い始めた感じだったので、とてもじゃないけど、どーぞの精神では居られなかったです😅

    こういうのって相手が悪くても、こちらもエネルギー使いますよね…😓

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    ほんとに、順番抜かしする無神経な人間と違ってこっちはこころがあるので、ハッキリ言うのにもエネルギー使いますよね🫠

    自分の子どもにとっても悪影響でしかないのに、よくできますね🙅‍♀️

    • 9月5日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    ただでさえ暑い中公園に居て、エネルギー僅かなのに笑
    他の事でイライラしてエネルギー使いたくないですよね💧

    我が子が1番!!で押し通してくる人って、逆に自分がされたらめちゃくちゃキレてくるんでしょうね😅

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

平気で順番抜かす人、いますよね💦
私も言っちゃうタイプなので黙ってみてるのは無理です!
そうゆう人って多分いままでも都合よく抜かして来たんでしょうね〜
言える人がガツンと言ってあげないとって思って言います😂😂

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    当たり前の様にその場に居るので、理解するまで少し時間がかかりました💦

    うちの旦那はトラブルになるのが嫌だとか言ってこういう時
    絶対に譲るんです💦
    私からするとなんでやねん!!って感じでイライラMAXで伝えてしまいます😅

    ですね…言われなければ良いと思っていそうで怖いです。

    • 9月5日
ままりま

目、見えてます?って言いたいぐらいです!

世の中色んな人がいるからってよく言うけど、公園に行くと「ほんとだなー。この事か!」って思う時沢山ありますね💦
並んでいるのに頑なに30分以上譲らず、相手を諦めさせる親子を見たこともあります😓
順番抜かしたり、滑り台逆走させたりする親や祖父母もいますね😨
凄く嫌な思いされましたね。
お疲れ様でした🙏

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    本当に!周り見てくださいよ🖐️って感じでした。。。
    公園色々な人が居ますよね😰

    30分?!それはもうありえなさすぎますね…待っていたお子さんが可哀想😢自分の子が良ければみたいな考えなんでしょうね…

    ありがとうございます😭

    • 9月5日
ままり

まさかの
並んでますよ。返し😂
いやいやいや!
ちょっと待て!ですね✋

私もはっきり言います〜‼️
我慢なんてしません‼️
順番抜かしダメ!絶対❌

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    行動にも言動にも????しか浮かばなかったです😂

    まさかのオウム返しだし、沈黙するのもありえなかったです。。

    • 9月5日
にんにん🔰

うちはまだ先の状況ですが、我慢しません!相手の返事に「は?」って返しちゃうかもしれないです〜😂

でもその子、順番守れない子になって、小学校上がったら友だち出来なさそう。

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    私も並んでますよの返事された時は、は?何言ってんだ?って言いたかったです🫠🫠

    そうなんですよね…こういうのが当たり前で育つと、成長するに連れ我慢が出来なくて😰お友達同士でトラブルになりますよね!

    • 9月5日
yuki

まず返答になってないですよね😅
「並んでますよ」ってわざわざ言ってるのに相手も「並んでますよ」って意味が分からないです💦
会話が成立していない、、笑

その方、列分かってないとかですか?

私も多分言います。
じゃないときちんと待っている子どもが可愛そうなんで。

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    100歩譲って、我が子しか見えてなくて後ろに居るのに気付いてなかったとしても、並んでますよって声掛けられたら

    気付かずにすみません😰って言葉が出てこなきゃおかしいですよね…

    めちゃめちゃ強気の並んでますよ!の返事だったので、私のイライラもMAXになってしまいました🥵

    • 9月5日
ゆめ

やばすぎて理解できず何回か読み直しました😂😂そんな人いるんですね😂😂

言えないタイプではないですがやばすぎて子供が可哀想って逆に心配です😣
親がそれだと順番抜かし

  • ゆめ

    ゆめ

    とか当たり前になっちゃいますね😢😢

    • 9月5日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀



    私も子育てして8年の中でも、初めてのパターンで…最初の状況を理解するのも少し時間がかかりました😂

    本当に…その親とは2度と会いたくないですが、子供さんの今後も心配になるレベルですよね。

    きっとこの方に、何も言えずに我慢してきてるママもいるんだろうなぁと思うと、あの場で言えて良かったなと今思いました。

    • 9月5日
はじめてのママリ

並んでますよ、におうむ返しで並んでますよ、ってその人日本人ではないんですかね?
だから並ぶとかの常識を知らないとか?

いや、おそらく普通に日本人ですよね!笑
その人がまちがってます。
別に言っちゃっていいと思います!

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    the日本人な方でした!😅

    子供1人の状況であるにも関わらず、漕いでいるブランコが当たるギリギリのラインに子供が突っ込んで来るし、駄々こねてても。手繋ぐか抱っこ出来るでしょうが!とその後にも実はイライラポイントがありました…

    はっきり伝えられて良かったなと皆さんの意見聞いて思いました。😌

    • 9月5日