※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
ココロ・悩み

追突事故でむちうち治療について相談します。通院頻度や仕事との両立が心配です。早く治りたいです。子どもの誕生日予定もキャンセルで申し訳ないです。

【追突事故のむちうち治療について】

信号待ち停車中後ろから追突されました😭
幸い大きな怪我はなく、むちうちでした。むちうちって痛いんですね…むちうち経験者の方はどれくらいの頻度で通われてましたか?やればやるほど効果あるなら沢山通いますがそこまで…であれば仕事もあるのでそこまで通えないかなと😭😭仕事するのもしんどいですがシングルなのでお金もないですし働くしかないです😭(全然働きたくない)
早く治って欲しいです😭
今週末子どもの誕生日祝いでディズニーやプールの予定立ててましたが全てダメになりました😭子どもに申し訳なさ過ぎます😭

コメント

はんな

通えば通っただけ治る可能性は高くなりますし、慰謝料も高額になってくるので
なるべく通った方がいいですよ!

ちなみに通っているのは
整形外科ですか?整骨院ですか?
治療方法で治りも変わってくるので自分に合った治療してくれるところ探した方がいいです

• バーガー

バーガー

整形外科でとりあえず診てもらってます😭
    色んなところコロコロ探してもいいんですかね😣
    相手の保険会社にここに行ってますってもう整形外科おしえちゃいました…

• 9月6日
  • はんな

はんな

整骨院で働いていましたが
    交通事故で通われている方のほとんどが月に1度か2度整形外科に受診してその他の日は整骨院に通うという感じにしてましたよ。

今からでも保険会社に連絡すれば間に合うと思います。
    整形外科ではあまり改善していなく整骨院にも通って治療したいと言えば通えます。

• 9月7日
ママリ

交通事故なら相手に治療費請求できるはずですよ
むちうちって人身事故扱いになりますよね?ちゃんと交通事故治療に対応してる整骨院行かれてますか?
整形外科でちゃんと診断してもらって、整骨院にいけば治療してもらえますよ

• バーガー

バーガー

治療費請求してます!
    人身扱いにしてもらいました💦
    近くの通いやすい整形外科にいまはいってます!
    整骨院の方がいいんですかね?💦

• 9月6日
ke

とりあえず普通の病院にかかりレントゲンとか撮ってもらいました!
何も異常がないと言われて、接骨院に通ってもいいのか確認してから
接骨院に週2から3は通いました!
鞭打ちで痛いし、しかも急に後ろからこられてすごく精神的もきますよね😢

ちなみに、通院で休んだ分も
相手の保険から補償されましたよ!

• バーガー

バーガー

社用車がボコボコになって会社にも申し訳ないです😭
    整形外科でいま診てもらって1週間後に経過観察してその後のこと決めるみたいですが普通の接骨院の方がいいんですかね?💦

• 9月6日
  • ke

ke

病院には何度もは通えないので
    自己取り扱ってる接骨院に行くのが普通なのかな?と思います!
    だいたい3ヶ月で打ち切られるので
    なるべくたくさん行きましたよ😢
    病院に行くまでのガソリン代やタクシー代も出ましたよ!
    鞭打ちからずっと首が痛くて接骨院に通いましたがほとんど変わらなかったです😢

• 9月6日
  • あや

あや

9月終わりで3ヶ月です。
    軽い運動、枕違うもので寝ただけでぶり返してます💦💦
    接骨院には痛いと病院で言えばまだ通えるそうですが、打ち切りうるさいですよね💦💦

• 9月6日
  • あや

あや

整形外科は最初は毎日通えないので接骨院に行ったほうがいいですよ。
    整形外科には診察には月2回ぐらい行かないと行けませんが。
    最初5日続けて接骨院行けば保険からお見舞い金出ますよ。

• 9月6日
  • あや

あや

バーガーさんとしらすさん間違えました。
    すいません💦💦💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

シングルです。娘さん大丈夫でしたか?😭災難でしたね😣
治療費は相手から出ても通院で休んだ分の日の有給は戻らないし、、なんか微妙ですよね😭💦😣💦
多く通っても通院費だけ出てその日の給料も有給使わずに賄って貰えるならいいけど、、

• バーガー

バーガー

もう仕事かえよーっておもってて有給休暇消化の分で残しておいたのに使っちゃいました🙄
    ほんとそうです😣有給休暇返してもらいたいぐらいです😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給かえしてほしいですね‼︎😭
    私もシングルですが、絶賛仕事変えたい変えようと思って悩んでる時期です😭
    全然娘の体調不良で有給残せて無いですが😂🫣

• 9月6日
  • あや

あや

車の保険で休業補償、もしくは主婦休損もらえますよ!短いパートとかなら主婦休損もらえるみたいです。
    私はまだ通院中のためもらってませんが。

• 9月6日
あや

痛いし不快ですよね💦💦
2ヶ月以上経っても実家の枕使ったり、子供と軽い運動しただけでぶり返してます💦
むちうち私も初めてですが、本当に完治するのかわからないぐらいしつこいですよね。びっくりしてます💦
ひとまず休めるときは自分に合う枕にしてよく休んで下さい。