※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

流産後1週間で排卵検査薬が反応するかどうかは、血が完全に止まってからのタイミングによりますか?

こんばんは。

前回6週で流産してしまいました。
自然排出で出血は8日程で止まりました。
流産から1週間後、病院で子宮をみてもらい病院の先生からは生理を見送らず妊活始めても大丈夫と言われました。

流産後、完全に血が止まってから1週間だと排卵検査薬(ドゥーテスト)は反応してしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に流産し、生理見送らず8月から妊活再開してます。
今周期排卵検査薬陽性になったときにタイミングを取り、予約していた日に内診に行きましたがまだ全然卵胞が育ってなかったです。流産後はホルモンバランスも安定してないから反応してしまう場合もあるよと言われました🥲
なので🩸が止まってから1週間だとまだ安定していないかもしれませんね。

• ぴょん

ぴょん

やはりそうなんですね…。
    もし排卵してるなら今日絶対タイミング取らないと!って焦ってました😅
    (主人が明日から出張のため)

産婦人科は来週の月曜日に診察なので(排卵確認のため)やはりそれ以降ですよね🤔

年齢的なものもあり、焦ってました。笑
    ありがとうございます!

• 9月6日