※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お金・保険

キッズマネースクールの無料イベントに参加したことがある方いますか?勧誘はされないでしょうか?

キッズマネースクールという、お店やさんごっこしてお金を学ばせるイベントに参加した事があるかたいらっしゃいますか?

学校から子供がチラシを貰って来たのですが、無料って書いてあり、とても興味があるのですが、後々しつこく勧誘とかされませんよね?

コメント

chitta

うちもまさに今日チラシを持って帰ってきたので、申し込んでみました!
勧誘されたとしても強気でいきましょ!!無視無視!!

• ぽち

ぽち

同じ団体ですかね?LINE登録ですか?

私が疑い過ぎかも知れませんが、全国各地で無料でそのイベントする目的は何??ってなってしまって

• 9月5日
  • chitta

chitta

LINE登録ではなかったです。
    Googleフォームからの申し込みで、みらい共有ラボというところの主催みたいです。

• 9月5日
  • マママリ

マママリ

横からすみませんー!

全国各地で無料でそのイベントする目的は何?
    →これについては無料でイベント開催して、スクールが気になってる人がやっぱり良さそう、入会!とハードルを下げるフックにしているのだと思います!
    あとは認知を高めるための広告費のようなものですかね!

そりゃ慈悲事業じゃなければ会社は儲かってなんぼなので、沢山の入会者がいることが一番だと思いますが、こういう手の無料体験から全員が入会するわけじゃないと思いますし、入る人は無料体験しなくても入るはずなので、しつこく勧誘とかはない気がします。絶対ではないですが💦

• 9月5日
  • ぽち

ぽち

そうなのですね。

講師になりたい人を募集してたり、教育関連の相談コーナー?みたいな物があるようでした。広告費ですね、わかりました

• 9月5日
  • ぽち

ぽち

有難うございます。私がみたのは主催も、スマイル校ってなってました。
    お金の事ってなかなか勉強させる機会がないし興味ありますよね

• 9月5日

行ったことあります〜イオンモールのイベントで!子どもたちがお店屋さんごっこの準備してる間に親はに講習みたいのがあり、興味持ったら個別相談会の予約どうぞ〜みたいな感じでした!結構個別相談の申込みしてる人いましたよ!
住宅ローン固定と変動についてとかNISAとか、話聞いてて売りたいのはドル建て終身保険かなって思いました。私は運用もちゃんとしてるし住宅ローンも固定だしたぶんその人達が売りたいものも持ってるし、で私のやり方は間違ってない、って自信になったので個別相談予約せずに帰ってきましたが子供への教育にも良かったなと思いました!