※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

長女なのに金銭的に不公平な扱いを受けていますか?弟妹には特別扱いがあるようで、自分には同等の支援がない状況です。

子供ではなく、自分自身に妹弟いる方に質問です。(長女の方)

親から妹弟のほうが20歳を越して特別扱いされましたか??

私は長女なんですが、金銭面的にきついからお金を渡せないと言われました。(弟には学費、妹には就活のお金を払う)金額的にも弟妹と同じくらいの金額しかもらってません、、。。ちなみに弟妹は成人済みです。

コメント

ぱな

独り立ちしているのであればもらう必要もないかなって思います。
弟さん、妹さんは成人してるとはいえ、まだ社会人ではないですし仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん仕事ができてるときにはもらってません!妊娠中で休職してまして困っててって感じで助けてもらってました。。
    妹弟も一応働いてはいます…(妹は大学生でバイトですが…)弟は社会人で働いてて大学に行きたいと言い出したのでその学費です。

• 9月5日
ママリ

長女です🙋🏻‍♀️私も妹弟がいます。

お金を渡せないというのは、何のお金ですか?

妹弟さんは成人しても学生のうちは収入がないので援助してくれているんですね?☺️ママリさんは社会人になっているなら援助不要かな?ということかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で働けなく金銭面的にきついのでそのお金です!もちろん働いているときにはもらってません。
    妹弟はどちらも仕事はしてます!妹は大学生でバイトですが、、

• 9月5日
ママリ

みんな成人してますが、困ってたブラック企業に勤めてた弟には仕送りしてたみたいです😂🤝

私はいらないと言ってます😳夫婦でそれなりに稼いでるのと、結婚したあとは別だと思うので☺️👌

はじめてのママリ🔰

長女です!
ママリさんだけ 学費も払えない っていわれたんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の頃は言われたので学校をやめました。。下に二人まだいたので…
    現在は私が妊娠中で休職してまして金銭面的にきついのでお金をもらっていました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

下に妹います!
妹は成人済の大学生なのですが、運転免許代30万ほど出してもらいますが、私は出してもらえずでした😂

妊娠中に派遣契約が更新されず、お金に困りましたが、貰ってません。
妹がまだ大学生という事もありますが、もう結婚もしてるから援助はないって考えです。