※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

子供の友達と離れることに後悔。子供が引っ越しについて離れるのが嫌だと言い、心が痛む。もう遅いけど、子供の気持ちを考えるべきだった。

【子供の友達と離れることについての後悔】

やっぱり家の近くで土地探せばよかったかな。

来年引っ越すので
小学校は隣町で今の保育園の子とは
バイバイです。

子供の気持ちを考えないで
すぐに友達できるでしょ!
って思って隣町で土地を購入しました。

息子に昨日
『お引越しするから今のお友達とは小学校違うんだよ』
『◯◯くん(一番仲良い子)とは小学校行ったら離れるんだよ』

と言ったら
『離れるのやだよ!◯◯くんも一緒がいい!おばあちゃんのところに僕だけ残る!』
と言ってます、

それを聞いて心が痛くなって
ただでさえ人見知りなのに
やっぱり仲のいいお友達と離れるのは子供なりに辛いですよね。

もう遅いけど、、子供の気持ち考えるべきでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに辛いかもしれませんね…
でも小学生からなら、まだ友達もつくりやすいのかなと思いますよ。
慣れもあるかもしれないです。

ままり

元転勤族の娘のだった私からすると全然大丈夫です!!まだ4歳なら尚更。
隣町なら仲良い子のママに連絡先聞いてたまに遊べばいんですよ☺️

まりー

うちの旦那は昔転勤族でしたが、幼稚園の記憶全然ないですよ!!
小学校からの友達の記憶しかないです。

我が子も転勤で幼稚園、小学校も転校しましたが、子どもの適応能力って凄くて、新たに仲良しの友達出来ました。
まだまだ小さいので大丈夫👌
そのお友達も、もしかしたらいつか受験とかで違う学校になるかもだし、大丈夫です。