※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐いたけれど元気。受診は必要でしょうか?

赤ちゃんの嘔吐ってどんな感じでしょうか?💦
最近吐き戻しがなくなっていたのに今日はミルクを2回吐き戻して直前に食べた離乳食も少し出ていました💦
本人は機嫌良く遊んでいて熱もないのですが嘔吐なら明日受診したほうがいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

毎日うんち出てますか?💩
快便なら熱が無くても軽い風邪とか感染症かもですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、うんちは1日2回〜3回出ていて、3回のうち2回下痢してます💦
    やっぱり軽い風邪ですかね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…夏も終わりかけてて寒暖差あったりするのでやはり腹風邪かもですね😷

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差ありますもんね💦
    電話相談したら明日様子見てまた吐いたり下痢なら受診してもいいかもと言われたので明日様子見てみます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子が嘔吐した時は茶碗一杯分くらい戻してました🥲
病院に電話で確認したら、元気なら様子見でいいと言われました。
でも、少しの量でも病気だったら怖いので、受診するかまずは電話で聞いてみるといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗一杯分…結構な量ですね😱
    今、#8000のような相談できるところに電話してみたところ、明日も吐くようなら病院受診してもいいかも、と言われました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
あみ

食べて戻すを繰り返してくるなら意味の可能ありますね。

感染対策しっかりした方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のアドバイスをうけて#8000のような電話相談できる窓口に電話したら明日も同じ様子なら受診しでもいいかもということでした💦
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

その後の報告です。
今日念の為受診したところ、離乳食も食べられていてミルクも飲めているため様子見になりました。
医師・看護師から下痢の回数が6回以上になったり、おむつから漏れてしまうほどの下痢が2回以上になったり、ぐったりしているとかになったら再度受診してくださいと言われました。

コメントありがとうございました🙇‍♀️