※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が泣きっぷりが激しくて、母親はストレスを感じています。泣き止まない息子に対してイライラや自己嫌悪を感じており、辛い思いをしています。いつ泣き止むか、笑ってくれるようになるか不安です。

【生後1ヶ月の息子の泣きっぷりについて】

独り言吐出します。生後1ヶ月の息子。
先週あたりから、日中抱っこでないと寝なくなり、抱っこしててもぐずるようになり一日中抱っこで泣いていない時間の方が少ないです。一回の睡眠も30分もしてくれなくなりました。腰も腕も背中も痛い
怒鳴ることはなくても、強めの口調でうるさいうるさい、黙れ〜と言ってしまったり、抱っこしながらドシドシ歩いたり、床に置いてあったクッションを蹴ってしまったり、雑に扱ってしまったり。。今日は反省することをたくさんしてしまいました。
一瞬の機嫌がいい時に、たくさん話しかけてたくさんごめんねをしました。
不妊治療の末にやっと授かれた大切な我が子。泣いているだけなら普通に接することが出来るのですが、朝から晩まで抱っこしてても泣かれると本当におかしくなりそうです。
イライラして自己嫌悪の繰り返し。まだこの世に生まれて1ヶ月。泣くことでしか欲求を表現できないのに、イライラして本当にごめんね息子。大好きなのに、大切なのに辛い
さっきやっと寝てくれて、寝ながら笑ってる。。もう涙が止まりません
日中泣いている時に、一瞬口を塞ぐイメージをふっと勝手に脳内でしてしまった自分がすごく怖くなりました。
いつまで続きますか?いつから日中も泣かずに起きててくれますか?あやして笑ってくれるようになるのはいつですか。こんな気持ち早く無くなって欲しいです。大事な我が子に嫌な感情を持ちたくないです

コメント

ゆ

沢山、頑張ってますね!
肩の力を抜きましょう〜
大丈夫!
初めの子育て
何かも初めてなんですから
お子さんと一緒に成長していきましょう!
ママ歴0歳!

私も息子が1ヶ月の時
同じような感じでした。

終わりが見えないし泣かれると辛いですよね…

おしゃぶりを使うといいですよ!
子どもによって夜泣きや日中のグズりがあるので…なんとも言えませんが…

3ヶ月くらいから
泣くのが少なくなったりするかと思います


夜は寝れてますか?
旦那さんと一緒に子育てしてますか?
一人の時間はありますか?

パートナーに相談してますか?
近くにご両親が居ましたら
手伝って貰いましょう!
大丈夫!
主様は1人では無いですよ!
母親になると誰もが通る道です!

クマちゃん

うちも生後1ヶ月半ですが、3週目くらいから日中寝なくなり今も昼間は抱っこか抱っこ紐でしか寝ません。置いたらすぐにお目々ぱっちりギャン泣きされます。
うちは夫と育休をとっているので、限界が来たら交代できますが、それでもやっぱりイライラしますよ。
つい先ほども寝かしつけで、抱っこで寝たかなと思って置いてギャン泣きを3回繰り返したところで、もう体が限界!と夫に丸投げしたところでした😅
可愛くて大切な我が子ですが、ギャン泣きを続けられたら睡眠不足もあってイライラして当然です。
母である前に人間ですからね。泣き声を不快に思うのも当然かなって思ってます。
寝顔を見て可愛いなぁって思い、また起きてギャン泣きされて、何が嫌なのーと呟きますが、赤ちゃんてなんでもなくても泣くことあるようなのでもうお手上げですよね💦
ギャン泣きできるくらい我が子が元気なのは、間違いなく私たちが毎日頑張っているからです!!!
そこは自信を持って、今日も私頑張ってる!すごい!偉すぎる!と、自分を褒めましょう!
私も同じ気持ちですからね!でも頑張りすぎずまた明日も我が子が元気に生きていれば120点です!
今日もお互いお疲れ様です😊

はじめてのママリ

私も日中も夜中も泣いてます😭😭‼️
本当に大変ですよね…

旦那さんは助けてくれますか?
夜や土日くらいは旦那さんに面倒見てもらってくださいね。
休みがないと絶対育児なんてやってけませんよね。
私は21時〜深夜1時くらいまで旦那に任せて寝ちゃいますよ‼️