※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休中の看護師です。夫の転勤で退職考えています。子供を預ける場所がないため、電話での退職連絡は可能でしょうか。

現在、育休を取らせていただいており、12月に復帰予定の看護師です。
先月末に夫の転勤が決まり、11月に引っ越すことになりました。転勤先は今の職場からとても遠くなってしまうため、退職を考えています。
子供を預ける先もないため、電話にて退職の連絡を入れても大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

とりあえずは電話でいいと思いますよ。挨拶や書類の受け渡しが必要なら行けばいいですし。

復帰しないなら育休手当が打ち切りになっちゃいますよね🥲
批判覚悟ですが、私なら「旦那が転勤になるかもという話が出てる。10月にどうなるか決まるからもしかしたら復帰できないかもしれない」ってことだけ電話入れておいて、10月入ってから「確定したから復帰できない」って連絡入れます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    まずは電話で報告しようと思います…!
    そうなんですよ🥲手当が打ち切りになると結構厳しいな…と思っていたところだったので、その案、参考にさせていただきます🙏🏻

• 9月5日
はじめて

初めまして。私も12月で育休があける看護師です。
その後職場へは退職のこと伝えられましたか?
よければどんなこと聞かれたのか教えていただきたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

初めまして!
    退職の事はお伝えし、先月退職しました!
    退職理由は聞かれたのと、私が務めているところがグループ病院だったため、転勤を勧められましたが、子育てに専念したとお伝えしました!

• 10月1日
  • はじめて

はじめて

返信ありがとうございます!
    転勤後の住所などは聞かれましたか?退職伝えるのは電話で、その後病院へは何度か行ったりしましたか?

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!

住所は聞かれませんでしたが、大体どこら辺に引っ越すのかは聞かれました…!
    電話で退職の旨をお伝えし、部長面談もあった為、一度病院へ行き、部長面談をし、その際に健康保険証などの返却物も全部返却しました!なので、病院へは一回しかいってないです!

• 10月13日