※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のミルク量について、1回140mlを6-7回飲んでいます。時には120mlしか飲まず、体重は6.2kgです。160ml以上飲まないこともあり、心配しています。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

【4ヶ月の娘のミルクの量について】

あと数日で4ヶ月になる娘がいます。
ミルクの量が、140ml×6-7回/日です。
それも一気に飲めるわけではなく、細切れにちまちまと飲み1時間かかります。
たまに120mlほどしか飲まない時もあります。

スケールのあるところに行ってないので、細かい数字はわかりませんが体重計だと6.2kgくらいです。

なかなか160ml以上飲んでくれないのですが、大丈夫でしょうか、、。保育士さんには元気でおしっこ、うんちでてるなら大丈夫だよ、と言われましたが不安で😓

同じような方いますか?また、経験された方はどうしてましたか?

コメント

ミルクの温度はどうですか?
熱めが好き、少し冷たいのが好きあるかもしれないです
うちの娘は熱めが好きで飲んでて途中でぬるくなってくると飲まなくなり、レンチンして温め直すとぐびぐび飲んでくれました😂
あとは単なる少食さんなのかもですね
保育士さんの言うように元気でおしっこ、うんち出てるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    次飲むタイミングで試してみます🤔
    なかなか飲まなくて心配になってました😥ありがとうございます!

• 9月5日
まー

十分じゃないですか?
4ヶ月の時なんて80〜120しか飲んでませんでした😅5.5キロくらいしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    ミルクの缶には160-200mlが今の時期飲む量と記載があったので、少ないなと思って心配してました😥
    安心しました!ありがとうございます!

• 9月5日