※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週に中期の血糖検査(50gct サイダー検査の1回目)をしますが、これ…

27週に中期の血糖検査(50gct サイダー検査の1回目)をしますが、これって遅いですか?皆さんは何週の時に検査しましたか?

本当は25週でする予定だったのが通院できなくなり日程を変更することになりました。電話口で1人目の看護師さんは「7ヶ月のうち(28週までに)にすればいいから!」と言ってくれたので27週にしようと家族と相談。再度電話し日程を伝えたところ1人目との別の看護師さんに「遅いですねーもっと早くに来れませんか?」と言われました…
7ヶ月中ならいいと言われましたと伝えたところ「…確認しますねー」と言われ、1人目の看護師さんに交代されました。そして1人目の看護師さんから「27週ですね!わかりました!」と返答が💦

愚痴も入りますが、同じ病院内なら方針を変えないでほしいし情報共有もちゃんとしてほしいと思いました💦

コメント

Yuu

今6人目妊娠中ですが、今まで一回もサイダー飲む検査した事ないです(^◇^;)
地域で内容が違うんですかね〜

くんしゅうみかん

現在33週ですが、サイダー検査はしてないですね🤔
上の子のときはやったかな…覚えてないです😂

🐘

私は24週でした!

ただ周りの妊娠経験者の友人たちの半分くらいは他の回答者さんたち同様にサイダー検査さえしていませんでした💦

調べてみたところ、病院によってサイダー検査をやるところやらないところあるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの産院は7ヶ月中(24〜27週)にやるみたいです!
なので遅くないと思います😊
病院内でちゃんと統一してほしいですよね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!遅くないandやっていないとのご意見助かりました!
実際私の周りもやっている人といない人もいて、病院の方針が看護師によってブレブレなのがイラッとしてしまいました💦