※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5999
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザAで、子どもたちにうつるのが心配。過去のトラウマもあり、不安で眠れない。前向きに振る舞いつつも、吐き出したい気持ち。

旦那が昨日の朝から熱があり夕方病院に行くとインフルエンザAでした💦
熱が出る前日は子どもたちとばっちり接触していたし、明後日には娘の幼稚園最後の発表会があるのに、不安で不安で仕方ありません。
考えても仕方ないし、今やれることをしっかりやるしかない‼︎とわかっているんですが、ずっと考えて、落ち込んでしまいます💦
上の子が生後3ヶ月の時に、旦那からインフルエンザがうつり、入院した経験もあり、トラウマのように今リアルに思い出して、あの時の点滴につながれた我が娘を思うと、涙がでます💦
今は末っ子が生後5ヶ月になったばかりだし、心配で夜も眠れないです💦
前向きに!子どもたちの前では笑顔で!と心がけながらも、
どこかに不安を吐き出したくて…。
質問でも何でもなくてごめんなさい💦

コメント

ことちゃん

わかります(;_;)
上の子や旦那がインフルエンザになると本当に心配でモヤモヤしますよね(*_*)
うちもこの冬、上の娘と旦那がインフルエンザになりましたが
末っ子が同じく5ヶ月ですが移らなくてほっとしました‼
この季節本当にイヤですよね~
(泣)

• 5999

5999

お返事ありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです!
    同じように心配されてる方がいる!って思うと何だか頑張れます!
    ことちゃんさんの末っ子さん、うつらなくて本当良かったです‼︎
    うちも、誰にもうつらないことを祈るのみです!

• 2月17日
Nari

赤ちゃんが病気で、点滴にもつながれた様子を見ると泣きますようね。赤ちゃんの代わりに私がいいのにと思います。599さんも心配しているのがよくわかります。嫌ですよね!インフルエンザにならない事願って、やりきりましょう!心配しないでと言ってもおそらく感情をコントロールできないから☺「母親」は心配性のかたまりですよ。

私もなんでも心配していましたが、私みたいな母親いっぱいいる事を考えたり、私よりもひどい状況に直面している母親もいるから、落ち着こうと考えるようになりました😅

全然アドレスのなってないですが、頑張ってください!

• 5999

5999

コメントありがとうございます🙏🏻
    温かいお言葉に思わず張りつめていた気持ちがゆるんで涙が出そうになりました。
    母親は心配性のかたまり、まさにそうですね!
    昨日の夕方から長男も咳と発熱があり、様子見中です💦
    どうかインフルエンザじゃありませんよーにとひたすら祈るのみです。

温かいコメント本当にありがとうございました!

• 2月18日