※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

諫早市の園で3歳と1歳の子供を同じ園に入れるのは厳しいでしょうか?共働きの看護師夫婦です。

長崎県諫早市の方に質問です!今後、子供を3歳1歳で同じ園に4月入園させたいのですが、結構落とされますか?
園は諫早〜西諫早の場所で考えています。

共働きで夫も私も看護師です。

なかなか厳しいでしょうか?

コメント

ママリ

4月同時入園は厳しいかもですね💦可能性はゼロではないし園によるとは思いますけど、人気の園はもう在園されている兄弟姉妹が優先的に入る所が多いかなと思います。安心をとるならば、上のお子さんを先に入園されていて、そこに4月から下のお子さんが入れるよう希望出すのが安心かなと思います。(これも兄弟児が多いと絶対大丈夫とは言えませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそうなんですね。1人目の育休後は復帰予定ないので、難航しそうですね。
    ちなみに2人目の育休中に1人目入園はできないですよね?

• 9月9日
あんぱんまん

高来、小長井方面なら入り安いかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは遠すぎて考えてなかったです( ; ; )

• 9月9日
ママリ

もう解決していたらスルーしてください💦

鎮西学院幼稚園が、この夏から幼稚園型のこども園になりました。
園舎も新築です。
年少、年中児の募集もしているので、途中入園も歓迎とのことです。
園庭開放や、入園相談もあるようなので一度ホームページを見てお電話してみるのはどうでしょう。
上のお子さんの学年はすぐにでも入園可能だと思います。