※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koppakoppa
子育て・グッズ

最近9㎏になった娘を抱っこ紐で運ぶのが大変。ベビーカーを嫌がるけど、大きくなれば乗るようになる子もいる?散歩中も泣いてしまうので改善方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の女の子のママです。
最近娘の体重が9㎏近くなり、抱っこ紐が少ししんどくなってきました😅

生後首座りまでのしばらくはベビーカーに大人しく乗ってくれていたのですが、首も座り抱っこ紐するようになると、急にベビーカー許否💦スーパーでカートに乗せようとすると激しく泣いてしまうようになりました。

仕方なく抱っこ紐で今まで過ごしてきましたが、最近腰痛やら疲れなどできつく感じてます。

同じようにベビーカー拒否だったけど、大きくなったら乗ってくれるようになった方はおられますか?

たまに特訓も兼ねて散歩時に乗せてみるのですが、道行く人が何事かと思うくらいにギャン泣きしてしまうので何かよい方法があれば教えて頂きたいです(><)

コメント

ひかる

お菓子やおもちゃを持たせてもダメですか?😭💦

• koppakoppa

koppakoppa

回答ありがとうございます☺
    乗せるとすぐ泣いてしまい、機嫌を損ねるので以前何度かおもちゃなど渡してみたんですが、効果ありませんでした(^_^;

前よりか物に関心を持つような月齢になってるのでまたトライしてみます😄

すぐポイポイ投げるので外れにくいベビーカー用のおもちゃとかあればいいのですが😅
    調べてみます♪

月齢同じですね😉
    手がかかる時期だけど育児がんばりましょうね(*^^*)

• 2月17日