※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがずっとギャン泣きしていて困っています。この状況は普通なのでしょうか。

生後1ヶ月の娘ですが、起きている時間はずっとギャン泣きしています。
もう何もできません。
1ヶ月の赤ちゃんてこんな感じなんでしょうか、、

コメント

ママリ

泣いてるか、抱っこで寝てるかでした💦
1日中ずーっと、夜寝る時も抱っこしてました😓

⭐⭐⭐⭐

同じ月齢ですが、夜は比較的2時間か3時間ごとの授乳であとは寝てくれますが、朝7時くらいから夜21時くらいまではずっと抱っこかスリングで寝るか泣いているかって感じです😭

マットに置けたとしても3分で起きて大泣きで振り出しに戻るので、だったら抱っこしながら何かをするって感じで
包丁や火など危ないもの以外の料理や、ご飯を食べる、洗濯などはしています。

シャワーなどはもう仕方ないですが泣かしたまま私が入る感じです🛀

ななこ

上の子がそんな感じでした💦
寝ている時か授乳の時以外は狂ったように泣かれて、しかも全然寝なかったです😓
おかげで私が体調を崩して寝ていてもめまいがして食欲もなくなって涙が止まらず大変でした。
里帰り中でしたが「こんなに大変なの…?」と母に何度も聞きました。
全くかわいいと思えなかったですし、ちょっとでいいから離れたかったです。
生後1ヶ月半頃にふと朝10分くらい泣いていない時間があることに気づいて、それからちょっとずつギャン泣きがおさまりました。
今2人目が生後1ヶ月ですが上の子ほどギャン泣きではないので性格なのかなと思います💦
上の子が大変だったぶん、2人目はちょっとしんどくてもかわいく感じます😅

大変ですよね💦
どうしても泣き止まない時は一旦泣かせておいて、耳栓するかイヤホン付けてYouTube10分くらい見ながら家事して気分転換してください💦
もしご主人か頼れる方がいれば買い物だけでも預かってもらってちょっと離れると気分がちがいますよ✨

クマちゃん

うちも生後1ヶ月半ですが、夜は3-5時間まとめて寝てくれますが朝8-20とか22時まではほとんど寝ないので、抱っこで寝かせるか授乳かないてるかですね。
赤ちゃんは寝るって勝手に思っていただけにあまりに寝ないので心配しましたが、ここで多くの方が抱っこでしか寝ないとか、ずっとギャン泣きしてるっていうのを見てうちだけじゃないんだ!って励まされたものです💦
抱っこもしんどいしさらにギャン泣きされるとほんとにしんどいですよね😭
意味なく泣いてることもあると知ってほんと絶望感でした。。
ほとんど一緒にいないといけないからリフレッシュする時間もあまりなくイライラしがちな私ですが、産後1ヶ月経った頃から元々社会人チームでやっていたバドミントンにまた参加するようになって2-3時間離れるだけでもほんとに我が子が可愛く思えます。
少し距離をとることができたり、誰か少しでも代わりに見てくれる人がいたら1時間でもいいので休めるといいのですが…。