※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

娘が言うことを聞かなくなり、叱ることが増えてイライラしています。関わり方がわからず悩んでいます。

最近娘が毎日本当に言うことを聞かなくなり、口達者で言い訳をしてくるようになりました。

私の言葉が伝わってないんじゃないかな…と虚しくなることが多くなりました。
それと同時に叱ることも増えて、叩いたりもしてしまいます。

今日も幼稚園から帰ってきてグダグダ言っているので、イライラしているうちに頭が真っ白になって、もう母親やめると思った瞬間、何もやる気が起きなくなりました。

娘と口を聞くのも億劫で話していません。
話してもどうせ口答えされるだけ…

話さなくていいなら話したく無いです。
でもずっとそういうわけにはいきませんよね。

どうやってこれから関わっていけばいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

そういう時ありますよね。いい加減にしろよ💢って時もありますし、あまりにと言うこと聞かなくて叩いてしまうこともあります。
ママもそれくらい毎日必死なんですよね。

ママ辞めたくなる瞬間、何もしたくない瞬間あります。そういう時は無理せず家事を後回しにできるものは後回しにしたり、旦那が帰ってきてからやったりしてます。

私は子供の声聞くの嫌!と思ったらしばらく無視したり、片耳だけ音楽聞いて無心で家事やったりします笑
そうすると娘もはっ!と思うようで、ママー?って話しかけてきてそっからはグダグダ言わなくなったりします!あとはもうYouTube見せてしまいます!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    もう限界で、今日はなるべく話しかけられないようにして、話しかけられても首を縦か横にしか振らないで過ごしました。
    娘もいつもよりかなり良い子で、私に気を遣っているのがわかりました。

    今まであれしなさいこれしなさいと、過干渉気味だったなと思ったので、これからはあまり何も言わないようにしたいと思います😣

    • 9月5日