※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚について、手当や制度について教えてください】離婚を考えていま…

【離婚について、手当や制度について教えてください】

離婚を考えています。名古屋市です。
平日時間を作って役所に相談に行きたいと思ってますが、仕事がなかなか休めずなので、離婚された方のお話を聞きたいです。
扶養外パートで月11,2万くらいです。
児童扶養手当はどれくらいいただけるのでしょう。
新たに家を借りることになるのですが、住宅手当?も受け取れるのでしょうか?
利用できる手当や制度を教えて頂きたいです。

子どもたちの父親としては、悪いところなく、近いところに住んで協力して育てていこうと思ってますが、家族として交流があっても手当はもらえますか?
子どもを今の環境の中で育てたいので、転校させたくなくて、2人とも他県出身で近くに頼れる親族がいないので、離婚はするけど、子どもは2人で協力して育てていこうって思ってます。

私は裏切られた側で、旦那は離婚をしたくないようですが、自分に拒否する権利はないと。私も心底嫌いになったわけではないですが、一緒にいると傷つけてしまうことしかできないので、お互い離れた方がいいんじゃないかと思っています。

コメント