※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園したもうすぐ4歳の息子が集団行動できていません。集団指示…

4月に入園したもうすぐ4歳の息子が集団行動できていません。
集団指示を出してもボーッとしていることが多く個別対応していると言われ、夏休み前に発達検査に行きましたが特に問題はなく様子見になりました。
そして今日、帰りに円になっているときに靴箱の影から全然出てこなく、先生の話しが終わっても姿を見せないと思ったら副担任に連れられてようやく出てきました。
ダンゴムシがひっくり返っているのを助けてあげていたようです。(おそらくらそのあと遊んでいた)
普段からダンゴムシが大好きで、ダンゴムシがいるとすぐに触ってしまいます。
みんながこんなに暑い中円になって待っているのに、それを気にせずにいることに絶望しました。
個人的に関わっている限りは相手の気持ちがわからないと感じることもなく、どちらかというと思いやりがあると思っていたのですが。。
ショックで乱文になっていると思いますが、すみません。
同じような感じだったお子様がいらっしゃいましたら、その後を教えていただけると嬉しいです。
これから運動会や発表会もあるので不安で仕方ありません。

コメント