※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

抱っこユラユラで寝付くのが悪くなりました。昼は抱っこで寝かし付け、指しゃぶりを覚えた頃から寝つきが悪くなり、30分かかるように。ネントレは最終手段にしたいです。寝かしかたを変える時期か、一時的なものでしょうか。

抱っこユラユラで寝付くのが悪くなりました😭

夜は真っ暗おしゃぶりで布団に簡単に寝ますが、明るい昼は抱っこユラユラで寝かしてます。

指しゃぶりを覚えたくらいからなんですが、抱っこユラユラで寝かしつけ始めると、落ち着かなそうに拳しゃぶりして、目が合うと寝たいよーって助けを求めるような泣きそうな顔になるし、今まで10分で寝付いてたのが30分くらいかかるようになりました。

泣き出したら、マラカスならしたり歩き方変えたりしてます😓

同じようになった人なんて居ますか…?😭
置くとギャン泣きになるので、ネントレはなるべく最終手段にしたいのですが😦寝かしかたを変える時期?!それとも一時的なものしょうか?🤔💦

コメント

reika。

抱っこ寝なくなりましたー!

最近は授乳クッションつけてそこに横抱きして寝かせてます!
背中スイッチ関係なく寝るのでありがたいです(笑)

• Kk

Kk

抱っこ離れでしょうか…😭うちの子は授乳クッションスイッチも時々あります💦クッションで寝てくれたら楽ですね🙌🏻✨

• 2月17日
  • reika。

reika。

自我が芽生えてきてるんでしょうね!
    日々急ピッチで成長してるから赤ちゃん自身も自分の事わからないんですよね(´;ω;`)

気長に付き合っていこうと思います🍓💕

• 2月17日
マヨは味の素派

抱っこユラユラでまだ寝てくれることが多いのですが、うちも昼間は段々寝てくれなくなってきました。

ダメもとで、エイデンのおくるみ作戦してみたところ、結構効果ありました。
よくいわれる、おひな巻です。
しっかり巻いてあげて抱っこユラユラ。
10分位で寝ちゃうので、あと10分おまけで抱っこ。
そのあとそっと布団へ。
手足が動くこともなく、背中スイッチ発動することなく、寝てくれてます。

眠たくてぐずるのに、寝ない!
このうちのあまのじゃくちゃん、さっきまで必死に白目むいて寝たいのに眠りを妨げる何かと戦ってました。

• Kk

Kk

眠気と戦ってますよね笑 赤ちゃんって寝る事が怖いのかな??💨
    おくるみ作戦は以前してたんですけど、手が動くようになってモゾモゾが強くなって。今はわき下から包んでます🙃

今日は諦めて夜のやり方でしてみたらあっさり寝てくれました👀💦おしゃぶり依存にしたくなかったけど。。寝てほしい時は頼りそうです😅

• 2月18日
マヨは味の素派

手のモゾモゾ、確かに固定しちゃうとかわいそうかなって思いますね。
うちはあまり暴れ始める前にくるんで、ユラユラするとストンて寝ちゃってましたが、少し気をつけてみます。ありがとうございます。

ちなみに、おしゃぶり、私はまだ使ったことないです。
ぎゃ〜となったときとか、レスキュー的に使えるのかなぁとか思ってまして。
どこの使われてますか?
慣れてるから哺乳瓶の乳首と同じブランドがいい、というのはよく目にしますが。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

あぁ、返信ボタン押さずにコメントしちゃいました…へんな感じの書き込みになって、すみません。

• 2月18日
  • Kk

Kk

暴れる前に寝てくれるんですね🙌🏻それなら安心させれてるって事かもしれないですね✨

おしゃぶりはchuchuベビーの出っ歯になりにくいって書いてある、緑のおしゃぶりです😀もう一つあるんですが、chuchuベビーの方が吸い付きが良いです💡

うちの子は泣き出したらおしゃぶりも効かないです笑
    人によってはレスキュー的に使えるかもしれないですね😅

• 2月18日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    明日にでもおしゃぶり、見てきます👶。

• 2月18日