※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供がコロナで体調不良後、食欲がない。いつから食べるようになるか心配。同じ経験の方、教えてください。

子供です。コロナ3日目昨日解熱。
よく食べる子なんですが、食欲が全くないです。
あんなに食べてたのに大丈夫かなと心配です。
それかそういう食べない時期が来たのかな?

みなさん、コロナなどの体調不良の後食欲なかったお子さんどのくらいで食べるようになりましたか?😭

コメント

のん

昨日やっと夏風邪の発熱おさまった2歳児です。

よく食べる子がゼリーと水以外なにも口にしませんでした🫠
今朝から少しずつご飯やパン食べるようになりました!

• れいな

れいな

そうなんですね!!
    お熱さがってよかったです🥹
    まだ完璧には戻ってない感じですか?🥹

• 9月5日
  • のん

のん

戻ってないです。
    もりもり食べる子なのですがちょっとしかまだ食べません。

• 9月5日
  • れいな

れいな

でも一緒ですね。そりゃー解熱後1日2日でバクバク食べれるわけないですよね💦

• 9月5日
のん

インフルなった長女は、解熱から4日目でようやく食欲戻ったな〜という感じでした。4歳半なので普段昼寝しないのに解熱後5日間は昼寝をした上で普段と同じ時間に就寝していたので、体力の回復には時間がかかると思います!

それに熱は下がっていても咳や鼻水、のどの調子がまだ悪いかもしれないですしね😊

• れいな

れいな

あー病み上がり確かにそれよくあります!!
    まだ完全回復はしてるように見えて全然出来てないんですよね💦😭
    たしかに!喉も分からないし鼻水ももしかしたら詰まってるのかも。
    もう少し広い目で見なきゃですね😢🤍

• 9月5日