※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
その他の疑問

【2人目の幼稚園の入園説明会について】2人目の幼稚園の入園説明会って…

【2人目の幼稚園の入園説明会について】

2人目の幼稚園の入園説明会って行かれましたか?
上のこと同じ幼稚園で、ちょうど入れ替わりで入園の予定なんですが入園説明会行くか迷ってます。
上の子の時は年少さんの二学期から行ったのでそもそも入園説明会に行っておらず、もらった書類にしっかり目を通せば用意する物や書類など問題なくできました。

他の同じような上の子が通っている人で同じ来年度2人目が入園のお母さんに先生が全然説明会来られなくても大丈夫ですよ〜!と言っていたのですが
多分1時間程度なので書類の読み上げと、入園願書提出の日時予約なのかな?と思ってます。ちなみに入園願書提出の日時はもう上の子のお迎えの時に決めてもらってて、何より私がその日は夜勤明けでちゃんと話きけるかな…みたいな感じで迷ってます💧

コメント

ぴよこ

うちは人数減らすために、兄弟いる人は説明会なしで書類だけ、て感じでした😊

• しう

しう

なるほど!子供も預かるし人数いても先生方大変ですもんね💦ありがとうございます!

• 9月5日
みい

私は友達が説明会に行きたいとなったので私も一緒に行きましたが、それが無ければ説明会には行かなかったと思います😊
ちなみに、私も上の子の時の説明会は行っていません。

卒園児枠で入園も確定していましたし、特に困る事も無かったです🍀

• しう

しう

そうなんですね!うちも恐らく兄弟児がいるので優先的に入れるし変更点も特にない感じなので行かなくても大丈夫そうです😅ありがとうございます!

• 9月5日
ます

長男のところは説明会で願書もらうので兄弟児でも必須ですね…