※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が義実家で亡くなった祖父の忌引きで忙しく、自分のことをあまり考えてくれない状況でワンオペ育児をしている女性の相談です。

長くなりますが夫の愚痴です😅
ちょっと不謹慎で周りに言えないので吐かせてください😭

土曜夫の祖父が亡くなりました。元々義母がずっと介護していて手に負えなくなってきたので老人ホームに入れたばかりでしたが、急変してそのまま…。夫は祖父が好きだったので結構ショックを受けて、義母が心配だから行ってくるとすぐ出かけました。義実家は電車で1時間程です。ちょうどお昼を準備していたのですが「こっちのことはいいから早く行ってあげて」と送り出しました。そのまま日曜も夫は義実家にいました。
日曜14時頃「今から帰る」と連絡がありましたがなかなか帰って来ないなと思っていたら、「買い物してる、どれがいいかな」と試着している写真が数枚送られてきて😅(喪服とかじゃなく普通に私服)まあ気晴らしに買い物してるんだなと思って、これがいいんじゃない?とか返事し、結局子供達をお風呂に入れようとしている頃に帰宅。

そして今日「水曜と木曜に忌引きを取った。お通夜の後帰るの面倒だから実家に泊まってくる。明日のお昼頃に出る」と。土日に私はコンタクトを買いに眼科に行く予定だったのが行けなくなってたので「それなら明日午前に眼科行ってきてもいい?子ども見れる?」と聞いたら「午前中はジムに行きたいから無理だなー子ども連れて行きなよ」と😅子ども2人とも風邪引いていて、連れて行ける状況じゃないです。明日小児科も予約していて1人で連れてく予定です…
そしたらさらに「木曜は告別式の後友達と飲み会だから夕飯いらないよー」と😅義実家の方に帰ったからこそ会える友達とかでは全然ないです…

仕方ない状況とはいえ土日も義実家泊まっててずっとワンオペだったし、明日も義実家泊まるからワンオペなのに、明日の午前中さえ時間もらえない😅木曜の夜も気晴らしなのかもしれないけど飲み会でまた夜1人じゃんって😅
亡くなってショックなんだろうけど、なんだかなって…心狭いですかね

コメント

ママリ

え?!
旦那さん、自分のおじいちゃん亡くなってよくジムやら飲み会いけますね?!
ちょっと信じられない…

気晴らしなのかもしれませんが、やりすぎでは??

いや、もはや気晴らしとも思えないし本当に落ち込んでるのか疑うレベルです…

• ままり

ままり

告別式の後その足で飲み会ってあり得ないですよね?もし私が友達と約束してて、さっきおじいちゃんの葬式だったんだよねーとか言われたらドン引きです😅

本人は明るく振る舞ってるとか言うんですけど、飲み会行くかな…😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私ならその状況では眼科は絶対行かせてもらいます。
気落ちしていてご飯も喉を通らないとかなら自分の予定を変えますが、勝手に+αの予定入れておいてジム行きたいから断るのはあり得ません。

• ままり

ままり

義実家でみんなでトンカツ食べてきた🤣とか言ってたので喉も通らないなんて絶対ないですね😂確かに勝手に+αの予定入れられてました😅

• 9月5日
ママリ

文章見る限り亡くなってショック受けてる感じはしないし、亡くなって気を紛らわしたいと言い訳して自分が楽しんでるようにしか見えないですね😂

今ジム行く必要ないし、最初から眼科行きたいと伝えるのに
旦那は自分の事しか考えてないのかなと🥲

• ままり

ままり

あーそうかもです…気晴らしとか言って楽しんじゃってますよね…😂最初から予定してた方の用事優先してほしいですよね…しかも遊びとかじゃないし😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

忌引き=臨時の休日ゲットみたいな感じで、2日間を最大限に謳歌しようとしてますよね😂
服買いに行ったのも、実家への帰省とか飲み会を見越してのことだったのかなーと思ったり😂

だいたい子供たちが風邪ひいてなかったとしても、コンタクト買いに眼科行くのに子供たち連れてなんて大変すぎて無理ですし😭😭

主さんが優しすぎるのをいいことに、色々予定詰め込んでも何も言われないだろうとタカをくくってる感満載です!
(すみません人様の旦那様に😅)
本文に書いておられること(仕方ない状況とはいえ〜あたりのくだり)を普通に旦那さんに訴えていいと思いますよ!

• ままり

ままり

まさに臨時の休暇楽しんじゃってます😩
    そうなんですー子ども連れてなんか行けないですよね?!待合とか静かにできないし連れて行きたくなさすぎる…
    私は全然優しくなくてかなりキレるタイプなんですけど、おじいちゃん亡くなって落ち込んでるんだろうなと思ったからなんとか目を瞑ってたら調子に乗られました😭😭本人に言っちゃっていいですよね!!

• 9月5日
ままり

誤字あったので再投稿😭

結局朝もう一回眼科行きたいと言ったけど先にジム行かれて、今帰宅して「ごめんごめん」とケーキ買ってきました…なんか甘いもの買ってきたら許されるとかそういうんじゃない😅
最後にまた愚痴すみません💦