※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの野菜のおかずについて、冷凍ストックできるレシピを教えてください。レパートリーが少なくて困っています。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
野菜のおかずって皆さん何をあげてますか??
冷凍ストックできるようなものだと嬉しいのですが
教えていただけませんか?💦

レパートリーなさすぎて申し訳ない😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

茄子、ズッキーニ、キャベツ、にんじん、さつまいも、玉ねぎ、オクラ、いんげん、ブロッコリーなどを冷凍ストックしてます!
プチトマトとかは常備してます🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に調理せずそのままあげる感じですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何種類か混ぜて味噌汁にしたり、ポタージュにしたり、肉とコンソメで和えたりしてます🤔

• 9月5日
ママリ

⭐️じゃがいも、人参、玉ねぎ、パプリカ、茄子、キャベツ、ブロッコリーなどから3種類くらい入れてトマト煮込み→お肉や魚にかけても合います!

⭐️かぼちゃ、さつまいも 茹でただけ→そのままあげるか、きな粉和えると美味しいみたいです!

⭐️じゃがいも、ブロッコリー、人参、コーンにマヨネーズ少し入れてポテトサラダ

よく作る冷凍ストックはこんな感じです!大人の取り分けだと食べられる物が少ない時に使ってます♪

• ママリ

ママリ

冷凍のブロッコリー、ほうれん草、小松菜などは子供に関係なく常備してるので、それを出すこともあります!ブロッコリーはそのままでも、ほうれん草たちは汁物に足したりって感じです🙆‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子います🙆‍♀️
うちはスーパーで売ってる冷凍のダイスカットになってる野菜ミックス頼りまくってます!
西友の玉ねぎズッキーニにんじん入ってるやつとイオンで中国産ですがオーガニックのダイスカットの野菜ミックスよく使います!
レンチンしてひき肉と一緒にご飯に混ぜたり卵焼きに入れたり、何なら味付けせずそのままあげることもあります😂