※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

【性別に関する親の期待について】単なる愚痴です私は3姉妹です。両親…

【性別に関する親の期待について】

単なる愚痴です

私は3姉妹です。
両親は男の子が欲しくて3人頑張ったようです。

2年前、初孫の姪っ子が産まれました。
そして、今月私も女の子を出産予定です。
夫側は初孫ですが、
私側は2人目もあって
どちらにも性別は伝えていません。

今日、実母と電話した時
「どっち?」と聞かれ、
続けて「男の子だったらいいな~」とも言われました。

何を言われても気にはしない様にしていましたが、
直接言葉で言われると
すごく嫌な気持ちになりました。

このモヤモヤどう発散しようかなあ

コメント

はじめてのママリ

誰もが性別の希望はありますし、うちなんて3人同性なんでそれはそれは…
多分相手は世間話程度でしか言ってないので、あんまり重く受け止めずに…☺️

ミラクル

性別伝えていたらこんなモヤモヤしなかったかもですね。。。
気にしてモヤモヤ過ごすより、赤ちゃん用品とか見たり、漫画読んだり、好きなことして最後の自由ライフ楽しんだらいいですよー♥️
私は漫画かゲームで発散します!

ママリ

同じくです笑
私たちは三姉妹で
姉→女の子2人出産
私→女の子1人出産
妹→女の子1人、男の子1人出産
妹が男の子授かった時のフィーバーぶりはエグかったです笑
親の世代なんてそんなもんですよ笑

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も3姉妹で、姪が先に産まれました。
なので今回私が産む子は私の方では2人目の孫です。
主人の方は初孫で、今回は女の子予定…と質問者さんと同じ状況です。

私もそんな風に言われたらとても嫌な気持ちになります😭
男の子だといいな〜なんて、軽い気持ちだったとしても言わないで欲しいですね🥲
逆パターンでも無しだと思います😭

naco🍒

なんで外野が性別の希望もってるんですかね?🙄
いつも疑問に思っています。
私も散々言われましたよ〜〜
次は女の子だといいねって。
え?なんで?🙄
なんかいいことあんの?って
思ってました😊

考え方が古いですよね。
今はただただ生物学的性別で判断してるだけであって、その子自身がこれから生まれて成長していく中で選択していくものなのに。
生まれる前から男の子がいいとか女の子がいいとか固い考え方だと、男らしくとか女のくせにとか'性別'にこだわった育て方、声掛けしてこないか心配になりますよね〜🥶🥶🥶

ぐさんが娘さんの誕生をただただ楽しみにしていればいいと思います😊
周りなんて関係ないですよ😌🎵
もうすぐ会えますね〜😭🩷🩷🩷
頑張ってください!!