※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が車で寝ている間、自分は買い物に行くことはありますか?車はエンジンをつけて涼しくしています。事故のリスクは理解していますが、ちょうど昼寝の時間帯に用事で出かけ、10分程度車から離れたい時があります。どうしているか気になります。

子供が車で寝てて、そのまま車で寝かせたまま、自分は買い物に行ったりしますか??
もちろんエンジンはつけて、夏場は涼しくした状態でです。
子供を車に残して…っていう事故などがあるのも十分わかった上で、
例えばちょうど昼寝の時間帯に用事で出掛けて、車で寝てしまって、車から離れるのは10分程度だし、このまま寝かせといてあげたいなっておもう時もあって。。
どうしてるのかなって気になって質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに行くにも時間関係なく連れて出てます🙆🏻‍♀️
眠たいのにごめんよ〜と思いながら😂

はじめてのママリ🌷

絶対置いてかないです。
その10分で何かあった時自分を責めたくないので。
泣いても喚いても絶対です。

ままり

してないですね。
気持ちはすごく分かりますが、何かあったら後悔なんてものでは済まないですから…
地震などの災害や、誘拐など、何があるか分かりませんし😭

おブス😁

10分なら残して行かないです!
1〜2分程度で、車が見える場合(お金おろすだけとか)なら、正直残して行く場合もあります!
ダメなんですけどねー💦

りな

絶対にしないです。
起きて、ママがいなくて車外に出てしまうかもしれないし
誘拐もあり得ますし、面白半分で悪い大人がエンジン切るかもしれない..

寝てる時は起きるまで駐車場で待ちます
30〜1時間くらい寝たら声かけて起きるか試みて、抱っこできる年齢の子なら抱っこ紐入れるし、ギャーギャーなるなら買い物や用事は諦めます

きき

絶対行かないです😨
今まで1度もないですよ😵‍💫

はじめてのママリ🔰

10分なんて絶対に無理です💦
10分て十分環境が変わりますよね。起きて自分で鍵開けたり、知らない人に連れ去られる危険性もあります。なんなら隣の車が子供1人なら通報されるかと思いますよ…。
コンビニも寝ていたら行きません。

はじめてのママリ🔰

やめたほうかほうがいいです。😭子供って意外とパニックになることもあったり、違うトラブルに発展することがあるうるからです😭
子供が車を動かしてしまう、判断ミスで鍵の閉め忘れ誘拐される、、うちの父が消防していて相当怖くまいにちのように小さい頃から言われてて💦それはよかったなと。

起きるまでまつがいいですよ☺

ちなみに部屋とかの鍵でもよく出動あるみたいです😭

はじめてのママリ🔰

絶対にしません‼︎
お金おろすだけでも怖くてできません💦

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!
でも皆さんが言う通り世の中何があるかわかりません。子供を守れるのは親なので後悔しないためにやらない方がいいかと!それに気になって買い物もゆっくりできないと思いますよ!

ミッフィ

ありえないです💦    

はじめてのママリ🔰

寝てるときは、起こして連れていくか、用事を諦めてそのまま家に帰るかのどちらかにしてます。

わたしが子どもの頃、車の中で眠っていたときに母がそのままわたしを車内に残して買い物に行っていたことがあり(夜で涼しい季節だったので熱中症とかの心配はなかったんだろうと思うのですが)目を覚ましてから不安で泣きながら車を降りてあちこち母を探し回ったということがありまして、そういう経験をしたので自分は「寝ている子どもを一人にする」ことには慎重になっています。

起きているときでも、もちろん他の方が書かれているように事故や犯罪に巻き込まれるリスクを考えると、短時間でも車内に残しておくということは考えられないです。

はじめてのママリ🔰

一斉の返答すみません。
どんなに短時間でも、やはり車内に子供を残すのは、さまざまな危険と隣り合わせですね。
みなさん、回答ありがとうございました。