※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

朝から旦那との話の食い違いにイライラ。健診の日程がズレてて不安。健診は決められた日に行ったほうがいいですよね?お金ないなら借りましょう。

おはようございます!
朝から旦那との話の食い違いにイライラする。
健診の2週間後に来てくださいって言われたから行かないといけないのに3週間まって、健診行かないとなのに後一週間まってとかありえない。4週間あけで健診とか怒られるに決まってるでしょ。しかも今どんな感じで育ってるのかとか不安だって言ってんのにわからないかなー。はぁー。健診はちゃんと決められた日にちに行ったほうが良いですよね?
お金ないなら借りようよ。返すあてあるんだから。

コメント

Yu-a

いま21wですが、この間検診に行く週を間違えていて一週間遅れて行ったら看護婦さんにちょっと怒られました(>_<)

検診代をもらえないんですか??(;_;)
私もお金ない時ありますが補助券使うと自分で払う分は1000円だけの時とかもあるので、毎回次回にかかるお金確認してみてます(>_<)
金額によってはお金なくてもいけそうな時あるので♩笑

男の人って本当に危機感がないですよね(;_;)

saya

おはようございます☀︎
検診の補助券とかないんですか?
うちの市はあったので実費は
ありませんでした。毎回実費が
あると負担が厳しいですね(´・ω・`)
絶対決められた日に行くべきです。
この前の検診はなにも異常が
なかったとして頸管が短く
なってるかもしれないし
自分では気付かなくてもお腹が
はりやすくなっていたりと
なにがあるかわかりません。
旦那さんはほんとにみーちゃんさんと
赤ちゃんのこと考えてくれるなら
検診の日をずらせとかちょっと
なに考えてるかわかりませんね(._.)
返すあてがあるなら借りなくてもよくないですか?(°_°)

かぼちゃ

うちも補助券があったので、実費はほとんどありませんでしたよ(^_^)母子手帳貰ったら一緒に頂けるはずなのですが、、。

ある時は前もって説明があったので困りませんでした!

検診はとっても大事ですからね、自分たち優先ではなく、まずは赤ちゃんのことを考えてあげるべきかと(´・_・`)
男のひとは産まれる前だと実感がないのかしら。
勝手に育ってくれているとでもおもってるのですかね(。-_-。)

さつFam.

予定日超過や補助券がなくなった場合の費用はあらかじめ用意しておかないと、いざと言うとき困りますよ!

健診に困っているとなると、出産費用は大丈夫なんですか?💦

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
病院を移したのですが保証金を7万次の健診の時に必ず納めてくださいって言われて、4万くらいしかいま用意してないって言われたのでじゃあお義母さんに借りよ?って言ったら次の週まで待てないの?って言われたので、だからね、怒られたり、お腹の様子も気になるの!わかる?って言っても旦那はポカーンって感じで(;一_一)

みーちゃん◡̈♥︎

まだ券はあります!
ただ病院を移して保証金を7万次の健診の時に必ず納めて下さいって言われてしまって(¯―¯٥)

みーちゃん◡̈♥︎

券はもらってまだあります!
病院に保証金を払わないといけなくて、危機感のない旦那で困ってます(;一_一)

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね!健診いくにつれて券は無くなっていきますよね!
もうちょい旦那にも危機感を持って欲しいです( ー̀εー́ )

Yu-a

私も病院をうつしましたが保証金なんてかかるんですね(>_<)💦💦
私はなにもかかりませんでした(>_<)

「次の週まで待てないの?」は言われたらちょっとカチンときますね💦
うーん。むかつく。笑
焦ってなかったら義理の母に借りる提案なんてしないですよね😞

うちの主人の危機感のなさも発言も少し似ています😅

男の人って全てを言葉にしないときっと理解してくれないんでしょうね💦

みーちゃん◡̈♥︎

本当それです今週には病院行きたいのに来週になったら7万貯まるから!!っておい。話聞いてんのかい?って言っちゃいました(;一_一)
実際来週までに貯まってなくてお義母さんにも頼むの遅くて無理って言われたらあたしいつ病院いけるの?って凄い不安です(›´ω`‹)

Yu-a

男の人ですから実の母でもいい顔したいのかもしれないですね(>_<)
借りるほどお金がない姿は見せたくないとか、、
でもこの状況においてそんなプライドは捨ててもらいたいですね😣

お母さんに借りて来週お金を返せばいいのにーー!!(T_T)
お母さんがお金に余裕があるならですけど💦

健診代じゃなくて保証金?なら待ってもらえないですかね?
なんの保証金だかわかりませんが。。
病院にはちょっと言いづらいですけど、健診いくのがいつになるのか分からないなら私はそうしてしまうかもしれません(>_<)

yumehasi

保証金とは分娩費用の一部前払い金のことでしょうか?
にしても、7万円は高いですね…うちは3万でしたが。
出産のことなのにご主人さまももう少し自覚とゆうかしっかりしてもらわないと不安になりますね。私なら健診にはやはりきちんと行ってから保証金はとりあえず用意できる範囲を渡します!義母さんとはお金借りれる間柄なら甘えてもいいかと思いますが夫婦のことなんでやはり自分達でしようとは頑張りますが(。´Д⊂)
これから健診も一週間に一回とかになると支払うお金もかかってきますもんね。私が予定日2日過ぎて出産だったもんで。
まだ通うかぁ~💦と思ったぐらいでした。

みーちゃん◡̈♥︎

説明不十分でした!分娩費用です!もう1ヶ月すれば産まれてくるのに自覚があるのやらないのやら、不安でしかないです(´;︵;`)
自分達で用意する!って言ったのにまたいつものパターンで途端にごめん!無理って言うの目に見えてて(´・ω・`)
安心出来ないです(・_・、)

☆奈緒☆

入院時の一時金を払ってくださいってことですよね?
すみません、忘れてきたので次回払いますーっていえばどうにかなりそうな。。
嫌な顔されたり注意されたりはあるかもですが、払わなきゃ帰してくれないとかはあり得ないので、ごまかせそうな。。

柚吉

なんで決められた日に健診に行かなきゃダメなのかをきちんと旦那さんに理解してもらった方がいいと思います。
早産の危険とか、安静にしてなければいけない状況になっているとか、病院に行かなければ分からないことですし、無事に赤ちゃんを産む為に、なにか異常は無いか見てもらう為に行くんですから。
その重要さを理解してもらえたら、健診費もどうにかして用意しようという気になるのでは?

みーちゃん◡̈♥︎

電話して聞いてみます!
健診行きたいので今ある分だけ持って行っていいか聞いてみます٩('ω')

みーちゃん◡̈♥︎

私2回くらい早産の可能性があって入院したりしてお医者さんからも私からも説明して多少分かってると思うのですが、来ないだの健診の時に逆子って言われてしまって旦那さんに2〜3%の赤ちゃんは逆子治らないで帝王切開したんだって!不安!って言ったら大丈夫!みーちゃんそんな運強くないから!って言われて、流石に傷つきました(・_・、)
運で逆子治るとかないから!なんで大丈夫?とかないの!って怒っちゃいました(´;︵;`)