※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自宅に機械を買うか、パーソナルトレーニングを受けるか迷っています。過去に宅トレやジム通いを試みましたが長続きせず、自分を追い込む方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。



お金かけてダイエットするなら
自宅に機械を買う(3万ぐらい)か
パーソナル(3ヶ月6万ぐらい)
どちらがいいでしょうか?

かなり太ってしまって、晩御飯少なめとか
ジュース、お菓子控えるなど
したところで全然変わらなくて
過去には宅トレやジムも通いましたが
長続きしませんでした。
宅トレはTVでYouTubeつけながら
やってましたが、あんまり不向きで
ジムは近所にあるところがムキムキな方が多く
居づらくてすぐ辞めてしまいました。
チョコザップなども考えましたが、
台数が少なく場所によっては混んで使えないと
見たので、それなら自宅にウォーキングマシンを
購入して、それプラス部分的な筋トレをするか
結構高いけどパーソナルで
やりたくなくてもやらなきゃいけないと
自分自身追い込む方がいいのかな、と。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パーソナルの方がいいと思います。
運動、食事、ストレッチなどダイエットについて色々教えてくれます。
あとは、予約なので絶対に行かないといけないという気持ちになります。
自宅だと今日はいいや〜ってなっちゃいますよね💦

私ならパーソナルにします!

はじめてのママリ🔰

読んでる感じ、自宅に機械を買っても続かなそうって思ったので、高いお金払ってパーソナルジム通った方がいい気がしました!

ママリ♡

宅トレが続いてないみたいなので
パーソナルが良いと思います!

猫LOVE

私も最初はジムに行ってましたが、コロナが流行ってしまって行けなくなったのでエアロバイク買いましたよ😆

1万3千円で買えました🙂

Ran

コロナでジム退会して、自宅にランニングマシーンとエアロバイク買いました🙆‍♀️