※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お仕事

専業主婦から兼業主婦になりたい理由と、将来的に専業主婦になりたい希望を相談したいです。

お金の問題以外で、なにがどうなったら
専業主婦から兼業主婦へ、
兼業主婦から専業主婦へなろうと思いますか?

下記ひとりごと?です😂

わたしは今育休中の兼業主婦です!
車を持って、支援センターやイオン等の涼しく過ごせる場所へスイスイいけるなら専業になって自宅保育したいなと最近思います😭
それなりに…というか高頻度で2歳差の子どもたちに振り回されヘトヘトになっていますし、ひとりになりたーい!!!!と思っていますが、、笑
こんなのも今だけだし、子どもと一緒に過ごしたい😭

あと子どもが大きくなってからすんなり正社員で働けたらもっと今専業主婦になりたい!と思います!

コメント

さらい

社会的に孤立を感じ、社会貢献できてない自分がなんだかみじめで働きだしました

• yuka

yuka

コメントありがとうございます。
    わかります。社会と切り離されたような感覚になりますよね😭1人目の時はその感覚もあり、即仕事復帰しました…!

• 9月5日
はじめてのママリ

二人目育休明けてフルタイムで働いてます!

子どもと過ごす土日ですらずっと一緒にいるのは辛いので、専業主婦になっても16時頃まで預かってもらえるなら専業主婦になりたいです😂

• yuka

yuka

それとても良いです😂預ける日と預けない日、預ける時間も毎日決められそう…!親も子供も良いとこ取りで育児ができそうです!保育園でたっぷり遊んでもらえる日、ままとたっぷり遊ぶ日、両方必要ですよね😂

• 9月5日
はむはむ

夫が仕事で多忙で、 長期出張も頻繁にある為ほぼワンオペで子育てしています。
私自身が仕事しながら家事や子育てするのはストレスが溜まりそうなので、二人目が小学生に上がって手が掛からなくなってきたらその時にでも働こうかなと思っていますが特に細かいことは何も決めていないです☺️💦
また独身時代転職してばかりで正社員も経験しましたが、責任のある仕事するのが苦痛なので働くならば気楽に働きたいですね🤣

• yuka

yuka

子どもがいると急なお休みとかもありますし、責任ある仕事は独身時より厳しいですもんね、、😭💦

• 9月5日
み

フルタイムの兼業主婦ですが、
時短は考えますが、どんなにお金あっても専業主婦はなろうとは思わないです💦
家事が大嫌いなので、家事を仕事にはできないですね😅
あと、私自身怠け者なので、会社という組織と責任に縛られないと、どんどん退化しそうです🦥笑

• yuka

yuka

わたしも怠け者で、育休中の現在は日中ずーーっとドラマ見てゴロゴロしてます😂
    退化…してるぞ私…って今ドキドキしてしまいました笑

• 9月5日
亜美子

もう7年以上専業主婦してます🙋‍♀️
ずーっと絶え間なく自宅保育の子がいるので仕事しようと考えた事も無いですが
末っ子が幼稚園に上がったらさすがに家で暇なので少し働こうかなとは思うかもしれないです🤔

• yuka

yuka

自宅保育すごいです!わたしも今から2.3年だけで良いので専業主婦になりたいです😢
    やはりみんな幼稚園や学校へ行くようになるとすこし暇な時間できますよね☺️その頃から仕事、理想的ですー!!!

• 9月5日