※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ外れが早い子供についてのエピソードを教えてください。一歳9ヶ月でおむつ外れそうな次男、順調ですか?上の子は3歳7ヶ月までおむつだったそうです。

【おむつ外れが早い子供のエピソードを教えて欲しい】

おむつ外れが早かった(1歳台)お子さんをお持ちの方いますか?
次男が一歳9ヶ月で外れそうなんですがこんなに早いの!?と私自身びっくりしていて😹
おむつ外れが早かった方その後どうですか?順調ですか??

一歳9ヶ月の次男がうんちもおしっこも意思表示してくれてトイレほぼ百発百中(?)なのでおむつ外れそうです。

上の子は3歳7ヶ月までおむつだったので少しびっくりしています。

次男はもともとおしっこの間隔が長くておむつが濡れる頻度が少ない感じでした。

コメント

青空

トイレに連れていくのが大変ですが、暑いうちに、パンツにしちゃうのが良いかもしれませんね!(次の夏でもいいかなと思いますが…)
でも、1歳台で外れる子も、お友達で数人いました。6月生まれで、2歳の夏には、プールデビューできていました🤗
その子たちは、お話が上手な子が多かったです!

はじめてのママリ🔰

1歳半で夜も含め外しました👦🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も1歳半ですがもう取れそうかなと思ってます👧🏻

• 9月5日
ママリ

1歳10ヶ月になったばかりの女の子です。

1歳6ヵ月の頃から、昼間のおむつは外れそうでした!夜は全然ですが。

外では、自分からトイレに行きたがらないので、誘って行くというかんじですが、家では「ちっち!」と言いながら、おまるに座わります。
まだ上手にパンツが脱げないので、親が気付けないと遅れてしまうことがありますが…。