※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
家族・旦那

旦那様がトラックドライバーの方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😊…

旦那様がトラックドライバーの方いらっしゃいますか??
お話聞きたいです😊

実は旦那が転職を考えていて、トラックドライバーを希望しています。
免許はこれから大型車のを取りに行く予定で、
中型に乗るか大型に乗るかを決めかねています。

トラックドライバーの奥様、普段の生活、よろしければ給料等もお話聞かせてください(´・ω・`)

ちなみに北海道に住んでいます☺️

コメント

Emi0310

福岡に住んでます。

トラックドライバーをしてます(*´▽`)
転職する前は家具を倉庫に運んだりする仕事をしてました。
でも給料が少ないため6月にお客様に荷物を運ぶ仕事にうつりました。
給料は前の所は手取りで18万でした(-_-;)
新しい仕事は25万は貰ってますね。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    Emi0310さんがドライバーをしていらっしゃるんですか😳?
    すごいですね!25万円羨ましいです😭

    • 2月17日
  • Emi0310

    Emi0310

    ドライバーは旦那ですね(^-^;)
    前の仕事の時は夜の仕事を掛け持ちしてましたね(-_-;)

    じゃないと生活苦しくて。
    4月から私も働く予定なのでかなり楽になると思います(*´▽`)

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    あ、そうですよね(´・ω・`)
    馬鹿ですみません…😭

    働くのですね!頑張ってください😢

    • 2月17日
るう

旦那はトラックと無縁の職種ですが…。
北海道住み、実父と実兄がトラック運転手です(*´∇`*)
実父はすでに引退してますが…(^^;
なので少しはお力になれるかと思い、コメントしました(^^)

実父のことは全く参考にならないので省きます(^^;笑

義姉(兄嫁)の普段の生活
基本出勤が不規則なので夜中0時に起きて見送ったり、4時に起きて見送ったり…と不規則な生活のようです(^^;
ただ、帰宅も早いです(`・ω・´)
16時~18時にはほぼ帰宅しているので子供をお風呂に入れたり…はできています(*´∇`*)
給料→月1~4日休めれば良い方で30万あるかないかくらいです(´・ω・`)

ちなみに…土日は必ず仕事、GW、お盆、年末年始もほぼ仕事です(^^;

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    同じ道内の方のお話参考になります。

    いまの仕事も基本土日も仕事で大型連休は無しで週4休みで給料すっごく少ないんです…(´・・`)ボーナスも無しで休みでもなんだかんだ数時間仕事に出たりしてますが、休日手当ても残業代も出ない仕事なんです😭

    それに比べたらまだ我慢出来るかな…というところではあるんです😢

    • 2月17日
  • るう

    るう

    そうだったんですね。
    ただ、トラック運転手もブラックなので、残業代という概念がそもそもありません。
    ボーナスもなし、勿論退職金もありません。
    給料がこれから上がるか…と聞かれると…それも難しいですね(´・ω・`)

    ただ休日手当はあります(^^)
    人が出たがらない日(GW)とかに出れば+1万とかもらえたりします(*^^*)
    繁忙期は稼ぎも比例していいですが…暇な時は本当にしんどい…と兄嫁がよく言ってます(´;ω;`)

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ボーナスないんですね😳
    結構求人とか見ているとトラックでも
    ボーナスありとか書いてあるの見たのですが、やはり会社によってなんですかね?

    ちなみに暇な時期でおいくらくらいとかなんですかね…🤔?

    • 2月17日
  • るう

    るう

    貰えるところは貰えるみたいですが…ほぼないと思っていた方がいいと思います(´・ω・`)
    会社や乗るトラックにもよりますが…(´・ω・`)

    暇な時期で20万ちょっとだって言ってました(-_-;)
    なので兄は月に2回休むかどうかくらいで仕事してます(´・_・`)
    休めば休むほど給料カットされるので…(´・ω・`)
    幼稚園の入園式に出る為に仕事中抜けしてまた戻る…とかもやってます(^^;

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうなのですね😭😭
    少しでも期待してしまった…(笑)

    月2日は大変ですよね!?
    それでも抜けたりは出来るんですね😳!

    • 2月17日
deleted user

うちの旦那は違いますが、周りにトラックドライバーの人がたくさんいるので参考までに。
トラックドライバーと一括りに言ってもランク?みたいなのがあって、比較的上の方のクラスなら高速道路使って行くことが出来ますが、下の方になると神奈川から青森まで下道で、なんてこともザラだそうです。
家族に会える時間もものすごく減ります。上記の神奈川から青森まで下道で行った知り合いは、家族に4-5日会えないことも普通にあったり、家に帰っても子供の寝顔しか見れなかったと言ってて転職失敗したってよく言ってました。お給料はピンキリですが、その人は20万程度だそうです。
まぁ全て聞いた話なので実体験ではありませんが、参考になればと思いまして。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!
    そうなのですね🤔
    長距離と道内しか行かないのとじゃ
    全然違いますもんね(´・ω・`)

    • 2月17日
あき空

トラックドライバーです✋
福岡に住んでいますが、九州全県と山口が範囲でした。
行き先が鹿児島の時は夜中の1時くらいに出発、遅くても5時には出ていく生活でした。
今は配属が変わり、仮設トイレの組立・分解・設置をしています。それでも熊本や長崎までは行っています。
お給料は前は手取22万程、今は30万程です。

  • あき空

    あき空

    あと、友人が長距離ドライバーですが(福岡~東北)手取で35万程らしいです。
    ただ、4日くらいかかるのでほとんど家族に会えないと言ってました。

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    長距離だと会えない時間は増えますよね😢
    一応それも覚悟の上ではあるのですが(´・・`)

    お給料上がられて羨ましいです☺️

    • 2月17日
  • あき空

    あき空

    子供が産まれたのでお給料が高い配属先に変わってくれました。
    けど、かなりの激務みたいで朝は5時くらいに出ていき夜は10時11時にしか帰って来ません。
    高熱でも休ませてもらえず、結局肺炎になり入院しました😅
    休んだ分の給料はなし…かなりブラックな所が多いかもしれませんね~💦

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    え~!何時間労働になるんですか😭
    旦那様大変でしたね…(´・ω・`)

    見極め頑張ります…(›´-`‹ )

    • 2月17日
m⑅*

旦那が大型トラックのドライバーです(^^)
基本は地場でたまに中距離も走って、給料は26万前後です。土日祝は休みです(^^)

基本毎朝4時前後に家を出てます。
早いときで前の日の夜から出たり夜中の2時から出たり…
で、その日の夕方5時には大体家に帰ってきてます(^^)
これもごくたまーに22時とかになる日もありますが💦

お弁当は朝が早いので前の日の夜に作ってます(>_<)
運転する以上、事故などがいつも心配ですがこればっかりは旦那を信じて帰りを待つしかありません😭
あとずっと同じ姿勢で運転するので、腰を悪くしやすいみたいです😭

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    大型だと事故は心配になりますよね…😢
    腰悪くしちゃうんですね(´・・`)
    前の日の夜から仕事ってこともあるんですか😳!

    • 2月17日
  • m⑅*

    m⑅*

    大型じゃなくてもハンドルを握る以上、事故の心配は付き物ですよ😭
    トラックの運ちゃんはわりと夜から仕事に出なきゃいけないことが多いです💦うちは地場なのでまだ少ない方ですが。
    長距離の人で週末しか家に帰れない人もいますし(>_<)

    会社を見極めないとブラックな所に入ってしまうとなかなかしんどいと思います〜😭

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    トラックはブラック多いと友人から聞きました(´・ω・`)
    見極め難しいです…😭😭

    一応長距離も覚悟の上ですが、やはり寂しくなります( ´›ω‹`)

    • 2月17日
  • m⑅*

    m⑅*

    確実にぴょんすけ♡さんの負担は増えますが、旦那も外で仕事頑張ってるしこっちも頑張るしかないです😭
    でもやっぱ夜に旦那がいないのはほんとに寂しいし不安です(T_T)子どもも小さいので…
    いつかは慣れるのかなーと思いますが😭

    • 2月17日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうですよね…(´・ω・`)
    いまは毎日息子と3人で入れていたお風呂も
    週に何回あるかないかになるんですね😢
    でも頑張るしかないですもんね😭!!

    • 2月17日
deleted user

私の実の父親と旦那どちらも大型トラックの運転してます。
実の父親の会社の場合ですが求人広告には未だに朝8時から5時までと書いてあったりそれは嘘ばっかりで…実際夜中の1時から4時頃出勤する事が多いです。まあ会社側は都合の良いことしか書きませんからね💦帰ってくるのは例え夜中に出勤しても夕方17時から19時頃ですね。土日祝日休みの会社なのでもし土曜日出勤したら月曜日は代休です。週休二日制なのでまだマシな方かな??ちなみに福島県に住んでますが1番遠くて大阪に行きます。

そして、私の旦那の場合ですがやはり出勤時間は夜中2時から5時の間が多いですね。帰ってくるのは夕方17時から19時頃。夏はかなり忙しく20時21時になる時もあります。求人では週休二日制なんでしょうけどここの会社は土曜日出勤しても代休はありません。良いところと言えば父親は大阪など長距離ドライバーですが、ここは福島から栃木県、茨城県、宮城県などそこまで遠くない距離です。遠くて北は青森、南は東京ですね。まだ26歳なので給料もそこまでは良くないですが…💦
父親も旦那も週に2回ほど泊まりがあるので帰ってこないこともたくさんあります。そのぶん私の負担が増えますがもう慣れました😫🎀

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    求人広告のお話とても参考になります!

    今の仕事は最高でも朝4時に家を出ていくのはあったのですが、1時とかだとほんとに真夜中ですよね😭

    長距離だと帰ってこれないことが多くなりますよね…一応覚悟の上なのですが、ちょっと不安になってきました😔

    • 2月17日
まーたん⭐️

兄が働いてます。長距離です。
ほぼ家にいないので子供達の行事も参加できないし帰ってきても睡眠をとるためなので寝てばかりで家族とのコミュニケーションがなく奥さんは大変そうです(笑)
給料は、年収450くらいです。
毎日の仕事が命懸けなので子供達に必要なものは早め早めに準備してあげていました。
いつ自分が死んでも良いようにと言ってました💧

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    そんな死んでも良いようになんて😭😭
    長距離だとやはり大変なのですね(´・・`)

    • 2月17日
ミカン🍊

うちもドライバーですが長距離ではなく決められたお店に配達する形で朝は3時半に出てって17時には帰って来ます(^^)
土日祝も休みで手取り24万です!
ただボーナスはなく冬にすこしあるくらいです💧

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    土日祝も休みなんて羨ましいです💓
    ボーナスないのはキツイですよね…😔

    • 2月17日
3児ママ

実父が約20年間トラックドライバーしています(*´-`)
今も現役です‼😌
今は長距離ドライバーですが、私が実家に居たときは道内を走っていました♪
やはり、みなさんが書いている通り夜中に出ていったり、丸一日帰ってこなかったりがしょっちゅうでした💦
基本土日はお休みでしたが、土曜の朝に帰ってきたり日曜の夜に出ていったりと不規則なお仕事です😞💦
給料は当時25万位だったと思います(^-^)/
いまは長距離で4日位帰ってこず、帰って来てもすぐに出ていったり、何日間かお休みだったりと不規則は変わらない感じです😅
ですが、年数もあり長距離ということもありでお給料は40万近くあるようです😍⤴
ちなみに、旦那はダンプ運転手ですが夏は、朝大体、6時半頃から夕方17時頃までで、冬は除雪、排雪もあり夜中から夕方までもざらではないですΣ(゜Д゜)
おかげで、冬のお給料は40万近くあります👍

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!
    いまは長距離なのですね!
    でも40万はすごいです😳💓
    羨ましい限りですね( ´›ω‹`)
    旦那様も40万!!でも冬は大変ですよね😢

    • 2月17日
海ちゃんまま

札幌住みで旦那がトラック乗りしてますよー!4トン車で手取り毎月バラバラですが25万から多い時で31万です!プラス冬と夏にボーナスちょっとでてます!

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    札幌ですか😊一緒で参考になります!
    ボーナスあるの羨ましいです😳

    • 2月18日
ちょこみんと。

旦那が運転手してます!
仕事内容は道内のみですが、函館や釧路、旭川など配車はバラバラです。
早朝に出るときもあったり、夕方に出たり、一泊して帰って来る時もあります。

運転手と言っても、雑貨なのか資材なのか水産なのか野菜なのかで忙しさや給料も変わってくると思います(=・ω・)ノ

妊娠中もですが、子供が小さいときはあまりオススメ出来る仕事ではないかと…
一般的な時間であればいいかもしれませんが、不規則だと子供がかわいそうな上に、ママが大変になるのではないでしょうか?(´・д・`)

あと、会社によってはですが、
大型持っていても最初は小さいのから乗せられたりするので、会社に詳しく聞いた方がいいですよ!

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ありがとうございます!

    同じ北海道の方なんですね😊
    大変になるのは覚悟の上なんですが、
    旦那が運転手を希望していて、お仕事するのは旦那なのでなるべく賛成してあげたくて😭

    ちなみにお給料はおいくらぐらい頂いてますか??

    • 2月19日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    旦那は10トン乗っていますが、基本給は15万くらいと聞いています。
    それに、残業代が毎日付いて、夏場で30万、冬場で23万くらいだと思います。

    トラックの大きさによって手当て金も変わりますし、行く場所によって運行費も変わります。

    旦那の会社では、安定した収入というのは難しい感じですね…

    ぴょんすけさんの旦那様は、トラックドライバー経験あるのでしょうか?
    もし初であれば、甘くは考えない方がいいかと思いますよ?(´・д・`)
    やりたい事をやるのが1番楽しいかもしれませんけど、やってみて違ったってなった場合、また就職先を探さなければなりませんから…

    • 2月19日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうなのですね!

    旦那は初めての転職なので、トラックドライバーも初めてです。
    甘くないよってこと伝えておきます😢

    ありがとうございました!

    • 2月19日