※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

近所のママさんたちから子供の服装や振る舞いについて言われて困っています。どう返答すればいいでしょうか?周りと浮いているのか心配です。

ご近所さんとのことでちょっと悩んでることが…
うちの家の周りが同年代の子どもが多くて、保育所も一緒なのでよく一緒に遊びます!
で、ママさん同士で集まった時に、うちの子どもに対して肌がキレイだから「高い肉食べてそう」とか、保育所の先生を真似てて、仕切りたがりなので優等生タイプとか言われてます…
あと、New Balanceのスニーカー履いてたり、ノースフェイスの服とか時々着せてるのですが「こんな高価なの子どもに着せれない〜」って言われます💦
何て返答すればよいのでしょう?😂
ここに書いてはないですが、話を聞いてると、うちは子どもにお金をかけてる家だと思われてるみたいです💦
うちの近所にいないだけで、保育所の同じクラスの子は、New Balanceのスニーカーとかノースフェイスきてたりしてるし、そんなに浮いちゃうことなんですかね?🥲
元々住んではいたのですが、子どもが恥ずかしがり屋で一緒に遊んでおらず、最近まぜてもらうようになった感じです。周りの人達は元々よく遊んでて、ママさん同士も仲良しです。
同年代で保育所も一緒なのに、うちの子だけ輪に入ってなかったので、うちに対するイメージのようなものができちゃってるのでしょうか?💦
子供の服装にすごく反応されるので、また何か言われるかなと思ってNew Balanceやノースフェイスなど買うの躊躇してしまってます🥲
お豆腐メンタルなので、優しいコメントだと嬉しいです🥹

コメント

ゆい(27)

私も普通に履かせてますしそこまで気にしなくていいですよ😂
高級ブランドってわけでもないですし…

• ちび

ちび

そーですよね😣
    ありがとうございます!

• 9月5日
 たけ

皆普通に履いてるし着てるし高価ではないと思います😂

笑って流せばいいと思います😁

• ちび

ちび

今度言われたら、
    うち、どんなイメージよーって笑いながら言ってみようかと思ったのですが、、やめたほうがいいですかね?😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

嫌味じゃなくて
普通の会話で言ってくるだけですよね?!
相手は誉めてるつもりなのかな??😅

私はおしゃれが好きなので、
こどもにもいいと思ったものを着せてます✨
誉めてもらった時は、
「ありがとう!自己満足だけど、服が好きだからー😊」って答えてます✨

周りになんて言われても好きなものを買いましょう😊

• ちび

ちび

やっぱり嫌味ですかね?!😂
    そうじゃないと思いたかったのですが💦
    服装に関しては嫌味とは感じなかったのですが、他の発言で
    んん?ディスられてる?って思うことがちょいちょい…💦
    思ったことはっきり言うタイプのママさんが多く、私が考えすぎなところもあると思うのですが、うちがズレてるのかなと思ってしまいました💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ならなおさら
    気付かないふりして
    「ありがとう~☺️」って言うのが一番だと思います!!✨

相手にしなかったら
    そのうち言ってこなくなると思います♥️

• 9月5日
  • ちび

ちび

そうですよね!ありがとうございます😊✨

• 9月5日
RY

私もニューバランスやノースフェイス子どもが着てたらここんち金持ちだ…!!
って思いますが、それを直接口にはしないですね😂😂
相手のママさんただの嫉妬?じゃないですか?😂

気にしないで好きなの着せちゃいましょ!😂

• ちび

ちび

思っちゃいますかー!😂
    仲良くなれないとかも思いますか?
    私としては仲良くやっていきたいのです🥲

• 9月5日
  • RY

RY

金持ちと思っても、仲良くなれないとか思ったことないです😂😂
    そんなことよりも、性格の方が重要だと思うので、挨拶しない人とかは距離おいちゃいますけど、むしろ、仲良くしようとしてくれるのであれば嬉しいです!

• 9月5日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    子ども同士が仲良しなので、親が不仲は嫌だなーと思って💦
    墓穴ほっても嫌なので、うちについての話題になった時はかるーく流して、話題を変えようと思います😣

• 9月5日
こむぎ

うちもNew Balance履かせますよ😊
作りがしっかりしていて、子供が駆けずり回っても、へたれないので、サイズが合わなくなるまでずっと履き続けられるから良いですよね☺️

安売りしてるの見つけて買ったとか、誕生日プレゼントでもらったんです!とか少し嘘つく事になっちゃいますが、嘘も方便みたいな感じで、言ってみたり。

子供が肌が綺麗なのは、当たり前じゃないのかな?って思っちゃいますけど💦
そのママのお子さんがアトピー性皮膚炎とかなら、理解できますが…

でも、高い肉食べてそう、に結びつかないですよね、普通😅
お金持ちのイメージがついてるのかもしれませんね。

なんか、嫌味っぽく言われ過ぎると辛いですよね😥

いつも、みすぼらしい服着てると言われるよりは断然良いですけどね😅

• ちび

ちび

そーなんです!他の靴買ったことあるのですが、靴擦れができちゃって🥲
    よく走るし、New Balanceだとできないので、大きめ買って長く履いてるんですけどね😅
    私も口が上手くないので、何か言っても逆に「マウントとってる」とか思われるのかなと思って、今までは笑って流してたのですが、それがいけなかったのかとも思い始めました😂
    結構はっきり言うママさんが多いので、本音を隠してるとか思われちゃったのかな?🥲
    言ってくるママさんと10歳くらい年の差があるので(私が上)、働いてる年数も違うし、価値観は違うのかなーとも思うのですが、仲良くやっていきたいんです💦

• 9月5日
  • ちび

ちび

ごめんなさい、返信長くなりました🥲

• 9月5日
  • こむぎ

こむぎ

全然!
    謝らないでください😊

うちも、子供はすぐ足が大きくなるし、最初は安いので良いかなぁと、買った靴は爪先の底の部分がベローンと剥がれてしまったり💧
    ちょっと履かせている時に硬い感じがしたり💦

やはり、名の知れた所の物は丈夫で、長持ちしますよね☺️
    何年も履けるなら、逆に経済的ですし✌️

私も、洋服はダボダボ買って、数年着せてます😅

主人は最初、デカすぎない?って言ってピッタリサイズ買ってましたが、一年ですぐ寸足らずになる事を実感して、今では、うちの子は、服をゆったり着てて、逆にオシャレだよねって言うようになりました☺️

ママさん達は、それ以外は変な態度をとってきたり、嫌な気持ちになる事はありませんか?

• 9月5日

悪い意味で言われてるとかじゃないと思いますけど、言い方とか何度も言って来るならめんどくさいなって思っちゃいますね💦
私も子供服は基本しまむら、ユニクロ、西松屋など安いところ多いので、正直お金持ちだなとかおしゃれだなとは思いますが他の方と同じでいちいち言わないです😅
羨ましいんだと思いますよ。
何にお金使うかは家庭によって違うし、その人は気にせず好きなもの買いましょう。
何か言われたらこの服屋さん気に入っててとかうちは買えないって言われたらそうなんですね~って流せば大丈夫です!笑

• ちび

ちび

ちょいちょい言われます💦
    うちも楽天やバースデー、ユニクロで服買ってて、長く着れるジャンパーやスニーカーがメーカーものなだけなんですが😣
    もう何かイメージができちゃってるんですかね?💦
    話題にされると墓穴ほりそうなので、聞き役に徹しようと思います🥲
    好きなもの買います!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもニューバランス履かせてます😂
みんっっな履いてます周りの子も😂
ノースフェイスとかチャムスとかマウンテン系ブランドも着せますが、
たまにママ友に言われる時あります🤣
そういう時は
私はよくわからないけど旦那がマウンテン系好きでさー🤣
ボーナスの時とかに旦那が買ってるんだよね😂って話してます(笑)事実なので😂

• ちび

ちび

履いてますよね?!😂
    靴とか、カバンとか、時々うちのどれ?って思うことありますもん💦💦
    うちの旦那さんもマウンテン系よく着てるので、今度言われたら旦那さんが好きなんよーといって交わします🥹ありがとうございます!

• 9月5日
3kidsママ

子供って寝起きだろうが夜更かししようが、お肌めちゃめちゃきれいじゃないですか笑?高い肉食べてそうとか、逆に嫌味ですよね💦

ニューバランスのスニーカーも別に普通ですし、ニューバランスなんて園で被る率めちゃめちゃ高いですよね🤣ノースフェイスもそんな着てて驚くようなブランドでもないですし、そのママどうしたんでしょうね?笑🤣