※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクラ
子育て・グッズ

年中の長男の発達について相談したい女性がいます。保育園の先生からの話に不安を感じ、先生からの対応に疑問を持っています。他の方ならどうしますか?

【年中の長男の発達についての相談】

年中の長男のことです。

個人懇談で保育園の先生から

・年中になった頃、みんなで大声で歌っていると、うるさ〜いと言って耳を塞ぐことがあった。今はない。
・この音楽が終わるまでにお片付けしようと言うと、音楽が終わるまでに終わらなかったらどうしようと軽いパニックになっていた

という話があり、遠回しに発達障害では?といっているのかと思い、こちらから「先生からみて、発達障害だと感じますか?」と聞いたら「気になるなら私に聞くより、専門的なところに聞いた方が良い」と言われ、私に聞くなと言わんばかりに、後日相談先のパンフレットを渡されました。
正直自分は、繊細なだけで発達障害とは全く思っていません。

皆さんだったら、相談にいきますか?

コメント

mana🐣

この文章読む限りでは、私だったら相談いきません!
トリッピーさんが発達障害だと感じていないですし、先生の考えすぎじゃないかと思って流すと思います!✌️

ママリ

私なら行きます。
もし発達障害があるなら今分かって対処出来た方が子どものために良いと思うからです☺️普段気になることがないのであれば杞憂かもしれませんが☺️
でもずっともしかして?と心のどこかで引っ掛かるよりは相談に行ってハッキリしたいです!

はじめてのママリ🔰

普段家での様子や外出先での様子で気になることが他にあるなら相談に行きますが、何もないなら様子見します。
でも言われた以上は気になるので、普段の様子をしっかり見て、発達検査って早いに越したことないので気にしてみて気になることが出てきた場合は検査受けるかなって感じです🙇