※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
お出かけ

ディズニーシー旅行のホテル選びに迷っています。コンフォートスイーツベイと三井ガーデンホテルプラナベイの比較です。コンフォートは朝食付きでシャトルバスは不便。三井ガーデンは朝食なしでシャトルバスは混雑時に増便あり。

ディズニー周辺ホテルについて
9月後半にディズニシーに行く予定なのですが、
ホテルを迷ってます。
今コンフォートスイーツベイと三井ガーデンホテルプラナベイを押さえてて、どちらにするか迷ってます。

コンフォートスイーツベイ
朝ごはんついてる
シャトルバスがランドからくるため、シーから乗りにくいかも?増便もない

三井ガーデンホテル
コンフォートより少し高いが朝ごはんなし
シャトルバスが混んでると増便あり
部屋はデラックスツインで添い寝でこども二人

わかってるのはこんな感じですが、泊まったよ!って方いたら感想やアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも泊まったことがあります(*^^*)

ただ、後者は子どもいない時に泊まってますので子どもいる目線で見てないのですが…💦

シャトルバスもいつも使わないのですが(車のため)見ると良い時間は混んでるなーと思っています。

個人的には利便性考えたら子ども2人連れてになるので、朝ごはんを事前に買っておいてホテルで済ませるなら後者かなーと思います。

ただ、私はホテルの朝食も楽しみの一つなので、朝食ついてるのが魅力的だなとは思います😊

• ひさぽ

ひさぽ

回答ありがとうございます!
    そうなんです。
    朝ごはん、楽しみですよね!でも確かに子供がいるとゆっくりはできないのですが😂

お部屋や、部屋風呂はどうでしたか?
    車で行けるの羨ましいです✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パークで朝食を食べるというのも一つの手ではありますが、朝はアトラクション乗ったりとか楽しみたいですからね🤔
    私は子ども産まれてからはいつも食べてからパークに入ります😊

部屋はどちらも良かったですが、コンフォートの方が新しいので、より良いって感じですかね。

三井の方は大浴場ありましたよね。ただ、確か遅いと大浴場が使えないとか、ありましたよね~🤔
    部屋のお風呂はちょっと前で記憶がないのですが💦

子どもいると広いと便利かもしれませんが、コンフォートもトイレバスセパレートなので、困るとかはなかったですね😊

遠方なのと、子連れだと基本車のが便利なので、車一択なのですが、お近くだとしたら私はそちらのが羨ましいとは思います😁

駐車場料金とかもバカにならないので😅

余談ですが、去年、もう少し距離があるホテルに泊まった時は子連れだったのですが、車はホテルに置いて電車とリゾートライン乗って行きました!
    そういう方法もできなくはないですよね🤔

• 9月5日
  • ひさぽ

ひさぽ

ディズニーよく行かれるんですね!
    私は新幹線使わないと行けないので、子供連れでは2回目で^^;

確かに、子供がいると朝も優雅には無理ですね😅

そうなんです。大浴場あるようなんですが、下の子がまだオムツさんなんで使えなくて💦

朝もあるし、コンフォートもいいなと思ってきました!😊

確かに、少し離れても駅チカのホテルならシャトルより便利かもですね!

丁寧に情報頂きありがとうございました!✨

• 9月5日
eri

コンフォートスイーツしか泊まったことないですが、おすすめです😊
清潔でお部屋の使い勝手が良かったですね。
朝ごはんバイキングには子ども用メニューもありますし、喜んでもらえると思います。
朝食会場は時間によって混雑するので早めが👍
シャトルバスは使ったことないのでごめんなさい💦

• ひさぽ

ひさぽ

回答ありがとうございます!
    清潔で使いやすい!
    いいですね!
    やはり混雑は覚悟なんですね。
    朝ごはんは大人も楽しめましたか?

シャトルバス使わなくてよいの羨ましいです。お車ってことですよね?

• 9月5日
  • eri

eri

移動手段は車です🚗
    バイキング大人も楽しめますよ😊種類も豊富でした!
    ロビーにはキッズエリアがありました。ディズニー関連の絵本、情報誌なども置いてあったかと思います📚ソファーに腰掛けて親子でゆったりできました〜✨

• 9月5日
  • ひさぽ

ひさぽ

何度も回答ありがとうございます!✨
    大人も楽しめたんですね!
    バイキングなんてなかなか子連れでは行かないので、ついてたら楽しみではあるのですが✨
    キッズエリアも良かったなら、ディズニー行かない日はチェックアウトまでも楽しめそうですね!

• 9月5日