※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜間の睡眠について相談です。寝すぎて心配。朝方起こすべき?授乳必要?空腹か眠いか不安。起こすべきか悩んでいます。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの夜間の睡眠について】

生後1ヶ月でよく寝る子をお持ちの方、夜間はどれくらい寝ますか?
完ミです。

日中はずっと起きてるのですが、夜間はぐっすりの我が子です。
昨夜は21時半の最初ミルクから今朝7時半までぶっ通しで寝ました💦
私が起こさなければまだまだ寝てたと思います。
朝方起こすか迷いましたがぐっすりだったので起こしませんでしたが、皆さんなら起こして授乳しますか?
10時間も空くのはさすがに心配で…🥲

ただ気持ちよく寝てるのか、ミルク飲んでなさ過ぎて起きる元気も無いのか?
色々と心配で😅
1ヶ月すぎたら起こしてまで飲ませる必要はない、という認識ですが、
さすがに空きすぎかなー?😥

コメント

むな

私も1人目の時に一度それぐらいあいたので聞いたら流石にあけすぎとのこと。
せめて5.6時間と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあけすぎですか😫💦
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 9月5日

一か月過ぎれば起こさなくていいとは言われますが、夏場は脱水など心配ですね😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さうなんです、スワドルも着せてるし脱水が心配で…😭

• 9月5日
はらぺこあおむし

我が家も昨日22時前のミルクを最後に
まだ寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい!12時間!!笑
    毎日そんな感じですか?🧐特に問題なく過ごしてますか??
    わたしもほっといたらそれくらい寝そうなので、大丈夫ならそうしたいです…笑🥹

• 9月5日
まる

うちも21時の🍼の次は5,6時まで寝てますよ!
起こさずそのままです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️様子は見てますが🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時間くらいはあいてるんですね!!安心しました😮‍💨
    じゃあわたしもそれで様子みようかな…色んな意見があるから難しいですが、我が子見て元気に育ってるならそれでいいですよね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 9月5日
  • まる

まる

間隔を5,6時間以上空けない方がいいと言うのは、赤ちゃんが...じゃなくておっぱいの問題の方らしくて、、、母乳なら5,6時間ぐらいで起こして飲んでもらった方がいいと思いますが完ミなら寝るだけ寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ!

• 9月5日
ぺぺのしん

完母ですが、夜は6~7時間寝てくれます🥹!!一人目の時には寝ていても3時間経ったら起こすをしていましたが、体力も精神的にもボロボロになったので、2人目は欲しがったらあげるにしています😅
1日おしっこ平均15回、うんち5回なので、病院の先生からはしっかりおしっこも出ているから、たくさん寝ていても問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でたくさん寝てくれるの凄いですね😳‼️
    頻回は本当しんどいですよね、わたしも上の子がいますが起きて授乳してましたがしんどかったです…
    うんちも沢山出ていて凄い☺️とっても健康ですね!
    うちもおしっこうんちは出ているので、このまま様子見てみます☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

現在私も1ヶ月と7日目の娘を育てていますが、夜間は起こさないとずっと眠り続けています、、低血糖にならないか怖くてさすがに7時間あいた時に焦って飲ませました、、でも寝かせていた方が良いのか、毎日悩んでいます、、ミルクの量も一回につきそれほど多い訳ではないので💦悩みどころですね、、