※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で指しゃぶりをやめさせた経験を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを続けているが、心配しています。

指しゃぶりを1歳でやめれたお子さんのお母さんいらっしゃいますか…?またどうやってやめれました?もうすぐ5ヶ月ですが、四六時中2本吸いしており、完全に癖になっています。お風呂でも指を吸ってます…😭うつ伏せの時間が多くずり這いしそうになったりもしますがそれでも指を吸っていて今後の発達に影響ないか心配もあります…。成長過程でもあり、程よいならば安心なのですが四六時中なので心配です。

コメント

いちご

気づいたらやめてました🤔
ですが今でもお腹が空いた時に人差し指と中指が同時に入っている時もありますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?😭
    四六時中の子でしたか…?😭
    うちの子とにかくずっとでして…。いつ頃減ったとかありましたか?😭質問多くて申し訳ありません…

• 9月5日